人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
D700 高感度撮影テスト
D700いいですね~やはり高感度でほぼノイズレス! RAW現像でWBと露出補正を少し変えただけ!感心するほどすごいです。(ノイズ低減もアクティブDライティングも使ってないです。)

D700 高感度撮影テスト_b0096536_1048941.jpg
【D700 AFS600F4DII |ss1/200 F6.3 ISO3200|NX2 トリミング】
実は明るすぎにとれるな~って思っていたらマルチパターン測光になってた・・・(NX2で -1.0減感してます。)

D700 高感度撮影テスト_b0096536_105672.jpg
【D700 AFS600F4DII |ss1/320 F5.6 ISO3200|NX2 ノートリ】
オスはメスのおねだりに困惑気味
でも、魚とって来ては近くで見せ付けるように、メスを無視して食べておりました。(笑)

D700 高感度撮影テスト_b0096536_10582593.jpg
【D700 AFS600F4DII |ss1/1000 F5.6 ISO1600 -0.3EV|NX2 小トリ】
ついでにダイナミック51点3D使ってみました。 よく追ってくれます。
強風に葦が揺れるけどしっかり追従している!!
D300 はAFのポイントが広いけどD 700は狭い分やはりAFの追従性はよいような気がします。(もっともカワセミとバックの色にもよりますかね)

無理言ってお休みもらったので、先週の疲れもなんのその。
午前中は猛吹雪で最悪のコンディションにもかかわらずこんな日でもカワセミに逢いに行きました。午前は早々にあきらめ撤収、午後からリベンジ! 時々吹雪く暗い中の撮影条件でしたけど。

しかし、「こんな時に来るのは自分だけ?」 と思っていたらいるんですね数人が入代わり立代わり(笑) 最後までいたのは無論私だけですが・・・(苦笑) D700 の高感度撮影テスト と 一緒に 私の耐寒テストも出来ました(笑)

午後からリベンジした本当の理由はこいつ↓
D700 高感度撮影テスト_b0096536_11125234.jpg
【D700 AFS600F4DII |ss1/1000 F5.6 ISO1600|NX2 ノートリミング】
AM 雪で撮影機材出せないけど鴨狩していたんです。何回も飛び回って!
もしかしたら撮れないかな~ってこの続きは次回に・・・^^;

AFも高感度ISOも申し分ないD700 やはり実践配備を検討せざる終えないです。
by pochi_j | 2009-02-17 11:26 | カワセミ
<< D700 いいですね~の続き! Myfiledの カワ嬢は >>