人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
GW初日・・
高校生のころだから数十年前!
カード電話普及し始めて 買った地元発行の テレフォンカード(電電公社で^_^;)
GW初日・・_b0096536_6385741.jpg
このころは まだ 6羽くらいいたんだよな~って いまは?どうなっているんだろうという事で家族でGW初めに 佐渡へ! (注 くれぐれも誤解なきよう!トキだけを見にいったわけではありません)
GW初日・・_b0096536_642375.jpg
カーフェリーにのって2時間半 仕事で時々行くけど何度乗っても、する事がありませんのつもりが・・・^_^; 波も穏やか風も心地よく、船乗ったら寝ると思ったけど・・・2時間半 みっちり振り回されました(笑)
GW初日・・_b0096536_6475275.jpg
のんびりした船旅です子供たちは自分等のお菓子(えびせん)をカモメに投げていました・・・どこで憶えたのか(ーー;
カモメさん達はずっと船を追いかけながら小さなお菓子を上手くキャチします!!
暇つぶしにカモメ撮って見ました(種類はや名前はわかりません)

そして佐渡に到着、直行したのは もちろん ここ↓
GW初日・・_b0096536_6461870.jpg
GW初日・・_b0096536_6455464.jpg
朱鷺の森 飼育小屋観察・・・動物園と一緒でした(笑) 子供等はすぐに飽きてしまい早々に撤収!
佐渡スカイラインへのぼり カタクリの群生をみて 絶景かなと佐渡 両津,相川の両方向を一望!夕日を見ながらホテルへGo
翌日は たらい舟 乗って、砂金採りして なかなか楽しいです。子供等はお昼食べたらぐっすり(笑)
一路 両津港近くの 放鳥前の トキ がいる 観察小屋へ(別のところにあるんです ちなみにこちらは無料!!)
車に家族を残して一人でこっそりと、 高台の小屋から観察できますが・・・
GW初日・・_b0096536_6552096.jpg
こんな感じです(^^;
放鳥した トキ が家族一緒では見れるわけ無いし・・・(笑) トキの撮影は其れなりでした^_^;
なんとなく昔のこと記憶に残っているもので、当時のトキの捕獲のことなんかを思い出してしまいました。 キンは最後まで大空を飛んでいたかったんだろうな~って
GW初日・・_b0096536_71308.jpg
帰りに乗るフェリー大きなバスが何台も出てきました、乗用車も満載で 本当のGWがスタートしています。
この時期は島民の倍の人口が行き来するとか、以前タクシーの運転手に聞いた事あります。凄いですね!

史跡めぐりしてみたいけど、きれいな海に自然がいっぱい、子供たちと一緒ではOUTDOORがメインになるんだろうな~。でも次回は何時来るか? トキの放鳥が本格化したら、今度はこっそり探鳥に出かけてみたいと思います。
by pochi_j | 2009-05-05 07:11 | 番外編
<< GWまんなかは キイロ のつも... 30日の続き >>