ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
やりました! <GETコマドリ>
昨日お休み貰ったので行ってきました。
といっても疲れがどっとでて 起きたら0900過ぎでした(笑)
出動はお昼ころに^^;

でもでも行って見るもんですね~
山道をゆっくり上がっていくとおやつタイムのコルリさんにばったり!
b0096536_20252727.jpg
【D300 AFS300F2.8GVRII x1.7|ss1/400 F5.6 ISO320 -0.3EV |NX2周辺トリ】 雪に夏鳥っす!
b0096536_2054921.jpg
【D300 AFS300F2.8GVRII x1.7|ss1/800F5.6 ISO320 -0.3EV |NX2周辺トリ】 最接近! ↓これノートリです。
b0096536_20285261.jpg
【D300 AFS300F2.8GVRII x1.7|ss1/160 F5.6 ISO320 -0.3EV |NX2】 しばらく遊んでいただきました^^;
寝坊したのに3文の得しちゃいました!

肝心のお方はというと、朝しか鳴かないので
前の日から某所に停まりこんで早朝の探鳥へ!
b0096536_20323944.jpg
【D700 AFS300F2.8GVRII x1.7 |ss1/125 F5.6 ISO800 -0.3EV |NX2周辺トリ】
コマちゃ~ん! D300ではISO400でSS1/60も稼げないので D700のお力を借りました。
b0096536_2036018.jpg
【D700 AFS300F2.8GVRII x1.7 |ss1/125 F5.6 ISO800 -0.3EV |NX2周辺トリ】
少ない時間でしたが、移動するポイント毎で鳴いてます。

コマドリ鳴くほうを探していてると目線にルリビタキが入るんです^^;
それにルリビ停まる位置は、いつも絶好のポジション! !
コマドリはどこにいった?

初めはそれでなんどか撮り損ねたので、あくまでコマドリ一本に絞ることに!
D700 のメモリーにはコマちゃんだけ(^^♪
<教訓: *ルリビタキには気をつけよう・・・じゃなくて・・・目的の鳥さんだけを狙って打つべし!>

b0096536_949529.jpg
【D700 AFS300F2.8GVRII x1.7 |ss1/125 F5.6 ISO800 -0.3EV |NX2縦トリ】 意外に綺麗に撮れててうれしいので縦トリしました。

ぜんぜん関係ないけど、昨日こんなのも飛んでました。
b0096536_20444411.jpg


ゆっくりできないので、後ろ髪ひかれる思いでポイントを去りました!
お昼から仕事だったのです、今も仕事中なんですけどね^^; ・・・眠いです!
がんばって通った甲斐が有りました!
期待通りの結果に満足!!
ポイントも掌握できたので次回はロクヨン出動させたいと考えております。
撮影できるかは別ですけどね^^;
[PR]
by pochi_j | 2010-05-28 20:50 | 鳥・国内探鳥 | Comments(8)
Commented by ishiyan at 2010-05-28 21:22 x
やりましたね、コマドリ超カワイイです。
私もオレンジ君見てみたいなぁ。でも行軍は・・・(^^;)。
コルリの折れそうな細い足、クリッとした可愛い目、見に行きたいです。
Commented by nabeka_s at 2010-05-28 22:01
良い場所でピンカラ歌ってますね。
泊まり込んだ甲斐がありましたね、素晴らしい!!
コルリ君も良い色出てますね。 サンニッパ使いこなしてますね。
次回ロクヨン編も楽しみだな。
Commented by hina02_2 at 2010-05-28 23:45
こんばんは!
コマドリさんの囀る姿良いすねぇ~!
今度ロクヨンバージョンも見てみたいすねぇ~
これは来年挑戦す!コルリさんもぉ~
今年中に見たい気もしますがぁ~
Commented by pochi_j at 2010-05-29 09:32
ishiyanさんこんにちは コマドリ、コルリ可愛いです~(*^^)v
ishiyanさん の近所ならH根とかFの裾野あたりはどこもメッカではないですか、でもフィールド広すぎか(^_^;
ishiyanさん の コルリみたいです!!
Commented by pochi_j at 2010-05-29 09:39
nabekaさんこんにちは
歌ってましたよ~! 通った甲斐ありました!!
サンニッパ極薄ピンは難しいく、まだまだ使いこなせていないです。
でも重い分撮り損ねもあるロクヨン持っていかなくても、十分すぎるくらい撮れるな~って最近思っています。

ただ今回VRはあてにならないことも解りました。
<コマドリはVRONですが、コルリ2、3枚目はVROFFです。>

でもやっぱり最後はロクヨンで決めたいところです。
Commented by pochi_j at 2010-05-29 09:44
hinaさんこんにちは
ロクヨンバージョンは期待しないでしないでくださいね!
是非、コルリ、コマドリ チャレンジしてください!

都会では人口の水場とかで撮るところもあるとか・・・
そこで撮影した人たちの画像って同じ背景ばかりなんですよね
・・・きっと(^_^; 
やはりたのしみは探鳥からでしょう!!
Commented by のんべ at 2010-06-01 08:58 x
コマドリ、綺麗ですねー。夏鳥の大スターですね、囀りがこちらまで聞こえてきそうです。
私も一度撮って見たいです(^^)
Commented by pochi_j at 2010-06-01 13:30
のんべさんこんにちは
コマドリの声耳に残ったままです。夏の大スター達は意外とくらいところばかりが好きですよね^^;

是非渡りの時期はそちらでも見れるのでしょうか?
鳴かないと居場所が断定できないほどに藪が好きですからね^^;
<< 寒いですね~ 3度目の・・・ (コルリGET) >>