人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
車山 (ノビタキ)
山頂の霧がうっすら風に流されて、晴れ間がちらほら・・・
駐車場に戻って、一脚を三脚に替えて湿原を1周してきました。
ノビタキ沢山いました。 子供もすっかりおおきくなって巣立った様子が伺えます。
車山 (ノビタキ)_b0096536_14425252.jpg
 【D300AFS300F2.8GII x1.7|ss1/1250 F5.6 ISO320 -0.3EV |NX2】
駐車場から 沢渡と言うところまで一気に下り モズ、ビンズイ、ホオアカがにぎやかに
ノスリが上空で獲物探ししてました。
沢渡からは徐々にのぼりが続きます。
途中の小川でミソ君とカワガラスにあいました。

車山 (ノビタキ)_b0096536_1446242.jpg
  【D300AFS300F2.8GII x1.7|ss1/800 F5.6 ISO320 0.7EV |NX2 周辺トリ】
花の色、葉の色を気にするとノビちゃん真っ黒(笑)
車山 (ノビタキ)_b0096536_14472028.jpg
 【D300AFS300F2.8GII x1.7|ss1/250 F5.6 ISO320 0.7EV |NX2】
花がらみはむずかしいノビちゃんは特に目が出ないっすね^^;
車山 (ノビタキ)_b0096536_14501924.jpg
 【D300AFS300F2.8GII x1.7|ss1/250 F5.6 ISO320 0.7EV |NX2 縦トリ】
ちかくに寄って、よい所にとまってくれても、お花ありません・・・
車山 (ノビタキ)_b0096536_14522730.jpg
 【D300AFS300F2.8GII x1.7|ss1/250 F8 ISO320 -0.3EV |NX2 周辺トリ】

ノビタキ親子の華麗なる舞に翻弄されながら2時間ちょっとの散策雨上がりで泥んこだらけ^^;
『洗濯たいへんだな~』って思いながら 最後の坂を登って^^;
作家:手塚先生の ころぼっくるヒュッテでココアを一杯 のんで
のんびり撮影した風景や鳥さん画像の確認しました。
いいところですね~、青空はなかったけどそれなりに天候回復して良かった!

持ってきたEPL1は・・・一応試写してきました。
撮影場所も状況もいまひとつでしたけど
次回はちょっとEPL1のレポートします。 
by pochi_j | 2010-07-06 15:02 | 鳥・国内探鳥
<< EPL1 どうですか?^^; プチ遠征の早朝! >>