ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
GITZO5541LS
ここのところ$が安定しているのでプチっと思わず逝っちゃいました。
b0096536_2243844.jpg

以前から買うつもりでしたが、$が不安定だったし
ちっと様子見してました。(^^ゞ

でも、ここの所の仕事の忙しさに気分転換にでもと思い切って買っては見たものの・・・
この3連休も仕事だったし・・・使うことが出来るのか(笑)

さらに週末からお仕事で出国(US)で来月まで撮影には行けないし・・・・
一応、今週の中頃お休み頂いたんですが・・・雪が降り続いてくれることを祈っています(笑)

忙しくなると買い物する癖直さないとな~自省できていません(-_-;)
[PR]
by pochi_j | 2011-02-14 22:50 | 撮影機材 | Comments(9)
Commented by hina02_2 at 2011-02-14 23:36
こんばんは!
良いすねぇ~!
自分も三脚欲しいなぁ~と思ってたところなんですがぁ~
でも三脚買うと雲台も...
PCも欲しいしぃ~...
とりあえず窓枠で我慢す...
海外出張ですかぁ~
向こうの鳥さんも待ってますぅ~!
お土産はC社の新しい428で(笑)
Commented by ishiyan at 2011-02-15 08:05 x
GITZOの三脚、カーボンは軽いし、軽い締めでも安定しているし、
やっぱりいいですよね。
センターはどういう構成ですか?。
当方は3段の3531LSVにマンフロットのレベリングベースを取り付けています。
市販の水準器を取り付けましたが、場所移動での水平出しに思った以上に便利でした。

お忙しいようですがお休みにどんどん撮ってください。
三脚伸ばせば高いから、雪中でも大丈夫ですよね(^^)。
Commented by spank6 at 2011-02-15 19:27
お〜!
私は3型狙ってます。でもRRSの三脚もカッコいいしな〜。
Commented by pochi_j at 2011-02-15 21:27
hinaさんこんにちは
雲台が高いんですよね~(^^ゞ
わたしは雲台欲しさにキットモデルで用をすませていました(笑)
向こうは一週間しかいないんで前後の週末は移動で終りっす
今回は撮影なしです(泣)
お土産カタログでよければ・・・(笑)
Commented by pochi_j at 2011-02-15 21:32
ishiyanさんこんにちは
カーボン軽いですね~♪ 第一印象は”軽い”でした あと小さい・・・今使っているのが大きい(笑)
今までマンフロット519KITモデル使っていたので雲台はそのままアダプターつけて使うことにしています。
明日休みは貰ったけど・・・残った仕事が終わりません(-_-;
行く元気がちょっと・・・(笑) 
Commented by pochi_j at 2011-02-15 21:36
spank6さんこんにちは
買っちゃいました。3型も魅力はあったんですけど、山用に一昨年baslt 2型買っちゃって(^^ゞ<機動力重視(328)では大活躍しています。> 3型は大きさ的には近いので思い切って5型に走りました(笑)
Commented by nabeka_s at 2011-02-15 22:15
5型良いですね。
日本で買うよりかなり安く手に入りますか?
三脚の初仕事は誰を撮るのかな~
もしかして大物ですか
Commented by pochi_j at 2011-02-16 12:06
nabekaさんこんにちは
B&Hで$899.99+送料$74.5+関税5000くらいでした。
$1=¥85くらい<カード会社の支払い明細ないんで詳細はわかりませんが>およそ9諭吉でお釣りきますね~。
日本で買うよりは間違いなく安いです。

一応お休みなんですが…鳥撮りへ行くことができずに、今日は会社で書類整理しています。(笑) 
明日も一応休みなんですが、大物取りに行く体力が・・・週末の出張準備で終わりそうです(泣)
Commented by 伊藤 at 2011-02-20 20:47 x
ぽちじゃんさん、こんばんは。
最新版は石突きが可変石突きだと思ったのですが。
違ったかな?
ぼくのは5540LSですが部品で石突きを取り寄せて
可変タイプの物に取り替えてあります。
ガチガチに凍った場所などで重宝しますよ。
<< コミミ撮って来ました 落し物・・・ LUMIX DM... >>