人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
プチ遠征
凝りもせずに行ってきました。<カメラ探し・・・ではありません(^^;>
プチ遠征_b0096536_11525010.jpg
出張前日にもお休みだったので午前だけでもと・・・でも早朝から雨降ってました(泣)
でもめげないです、ポイント天気で900には晴れる・・・
こういう時だけは神頼みでは無いですが?
天気予報を信じてしまうところが非常に自分本位な人間です(笑)
プチ遠征_b0096536_11525017.jpg
今シーズン最後にオオワシでも見れたらな~って 大荒れの天気に玉砕でした!ところを変えて移動したところに彼らが不意に後ろから現れて慰めにも楽しませてくれました。
プチ遠征_b0096536_11525228.jpg
7羽くらいの小集団でしたが長いこと同じ木に止まって此方を気にすることなく・・・
プチ遠征_b0096536_11525150.jpg
一生懸命少ない木の実食べていました。(すでにドライフーズのようにショボショボの実)雪がらみで一枚でも撮りたかったんですが、実のついている枝はところどころに木上のほうが多く降りてくれるようなポイントはありませんでした。
プチ遠征_b0096536_11525385.jpg
彼らはもうすぐ帰る準備で一生懸命、撮影している私なんか気にしている暇はなしって感じでした。1枚目、2枚目以外はノートリ!!ここでは300mmくらいが良いのかも
近すぎでレンズグリグリ、結局フォーカス設定を10m-∞から5-12mに・・・
プチ遠征_b0096536_11525411.jpg
風も強く、時々みぞれ交じりだったり、雪は雨でグチャグチャへんな踏み具合・・・春の雪解けのようでした。
カメラ落としたあたりまでと思いましたが、雨上がりの不安定な足場で行軍を断念しました。
カメラに未練があるわけではないですけど・・・(^^ゞ

で、今はとりあえづ、まだ土曜日の出張先でUPしています。
時差ぼけで眠いけどがんばって起きています(苦笑)。 

 
by pochi_j | 2011-02-20 12:18 | 鳥・国内探鳥
<< ねむい・・・ コミミ撮って来ました >>