人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
P300 良い出来です!
この度8年ぶりに新しいコンデジ購入しました^^  <コンデジです(笑)>
P300 良い出来です!_b0096536_191893.jpg

写りは?
なかなかに綺麗です、余計な機能は無く、それでいてスタイリッシュ! 
さらに最近のコンデジはFullHDで動画もビデオ並み!
正直PCのスペックが追いつかないです・・・^^;

<<<テスト撮影してみました>>>
P300 良い出来です!_b0096536_1925697.jpg
コンデジとか結構、紫とピンク色忠実に出ないけど・・・思ってた以上に綺麗でした。
P300 良い出来です!_b0096536_19283485.jpg
カワセミ撮影中も暇つぶしに白色も新緑の色もすばらしい
P300 良い出来です!_b0096536_193496.jpg
黄色もばっちり、菜の花撮りたかったけどここにはありませんでした(笑)
P300 良い出来です!_b0096536_19352374.jpg
水仙も沢山の種類があって目移りしますが、絵心ないんで、構図についてはお許し下さい。

新機能でしょうか夜景撮影ですが、車の中でポチッとシャッター切ってみました。
P300 良い出来です!_b0096536_19514735.jpg
普通にシャッター切っただけなのに、ほんとに綺麗に撮れますね~ おどろき!

*今回撮った画像は 長編1000Pixl 標準圧縮してます。 <あしからず>

ニコンのカメラ全般に言えるのは jpg処理 された画像が、変に歪んだりしないです
他のメーカーの画像では拡大すると顕著にそれらが縞格子になってたり、滲んだりした様に見える
<個人の感覚ですが>

2003年にデビューし、仕事用に即購入したコンデジ Coolpix2100 今は仕事にしか使っていないけどこれも結構な良い画像出てきます。 
これの最大の欠陥ともいえるところが電池蓋! 
買って2週間でポッキリ行った時はショックでしたが(笑)
その後も3度だましだまし中古ジャンク買っては付替えて直したりして来たので愛着もあります!
しかし、さすがに8年発つと過酷な使用に耐えれなくなってきた(^^ゞ 購入の言い訳

P300は電池蓋は壊れないでしょう・・・たぶん開けなくても充電できるから(笑)
仕事に使うなら色とか関係ないだろって言われそうですが・・・表向きはね!
当然、仕事だけに使う訳では無いです^^; ・・・ふふふ


追記4/20:コメント*訂正します。
画素に依存するのではなく、どの撮影モードでも最大7コマしか撮れないです(^^;
8f/sのスペックあって・・・せめて2秒(15コマ)程度欲しかったな~
あとは動画撮れって事ですかね?動画の画質も綺麗ですけどね!

by pochi_j | 2011-04-18 20:00 | 撮影機材
<< ちょっと噂の撮影機材・・・ 休みはやっぱり!カワセミっすね... >>