人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
ここのところいつもの会う鳥^^;
未だに今期撮影出来ていないコルリ・・・
せめてもの救いは、彼の姿だけは見れている事・・・(笑)

そんな撮影できない複雑な気持ちを和ませてくれる鳥さん
ここのところいつもの会う鳥^^;_b0096536_214858100.jpg
キビタキさん
ちなみに、こちらは先日のアカ様フィールドで
ここのところいつもの会う鳥^^;_b0096536_225013.jpg
早朝とはいえ
いつも暗いところで鳴いているキビタキのイメージは無くなりました。

アカ様撮影の前日 某所は天候が悪いとの事で 急遽コルリ探しに変更(笑)
しかし撮影出来ないばかりか昼にはここでも雨が・・・
ここのところいつもの会う鳥^^;_b0096536_21485957.jpg
キビタキの鳴き声のさびしそうな感じが雨の中に響きます。

しみじみ撮影させて頂きました(^^♪


探鳥覚書:キビタキ、コルリ、コサメビタキ、エゾムシクイ、センダイムシクイ、メボソムシクイ、コマドリ(声)、ツバメ、トビ、カラス、、コガラ、ヒガラ、ルリビタキ、ホウジロ、メジロ、ノスリ、サシバ、アカシ○ウビン、ホトトギス、ヤマガラ、シジュウカラ、サンコウチョウ、ツツドリ(声)、ヒヨドリ、ハヤブサ、アオサギ、アマサギ、チョウゲンボウ、ダイサギ、カワセミ、カワガラス、キセキレイ、セグロセキレイ、コチドリ?その他<フィールドは2日分まとめて順不同>

おまけ:http://youtu.be/tD0fEl6GESA

雨の中で囀るキビタキ撮りました^^;<登山者の声が残念でした。
by pochi_j | 2012-06-13 22:24 | 鳥・国内探鳥
<< つづき レッドゾ~ンまで行きました。今期初 >>