人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
コマちゃん
ことし思い切り あおいのに翻弄され 
しっかりとコマちゃん撮り行くの忘れるところでした。 
と言うことで、疲れた体は汗で流すべし、探しにお出かけしました!
汗の出の少ない高原へ(笑)

現着5時 コルリポイントに後ろ髪惹かれつつ、「本日の本命はコマちゃん」と念押し!
歩くほどに声があちらこちらから聞こえる。
コマちゃん_b0096536_20225219.jpg
ようやく第一コマドリ発見
コマちゃん_b0096536_20225176.jpg
深部へ進むにつれ第二コマドリ 
良いところには止まってくれないです。
コマちゃん_b0096536_20225662.jpg
さらに第三コマドリ・・・
ここまでボケ写真しか撮れないと
帰るまでにまともなの一枚でも撮れるのだろうか、正直不安がよぎります。

そんなところで前を見ると見慣れたスタイルの御仁Blogに来られるhさんでした^^;本日山の中ではじめて人に会いました。
ポイント情報貰い、ゆっくり探し始める。 声のするほうへ!
第4コマドリ・・・良しよいところに出てきた。

湖の色が明るくて眼で見るとほぼシルエットだけ
それでもシャッター押しました!本人はバッチリ撮ったつもり・・・(笑)
コマちゃん_b0096536_20225636.jpg
ルリビさんでした とほほ・・・しかし声はするのでさらにしばらく待つ
コマちゃん_b0096536_20225847.jpg
お!出てきた!
とりあえづシャッターは押しました・・・
もう少し右側に止まって欲しかった、頭のオレンジがまぶしいです(泣)

こんななか、すたすた寄って来る人影、公園仲間の Kさん 続いて Aさん 発見!ここで気が抜けたのをよい事に機材談義などしてコマちゃん探しを忘れかけ・・・
さらに追い討ちをかける団体登山客の嵐・・・さすがにこうなると出てくれなくなりました。
目的のコマちゃんは良いところになかなか出てくれないですね(笑)

できる事なら人とは違う写真撮りたいのですが、ここまで撮れないとなると・・・
一枚でもまともな姿を撮りたい気持ちは頂点に
午後からは定番ポイントで張り込みする事に!
とりあえづ空振りでは無かった 午前の部 終了!

探鳥覚書(AM):キビタキ、ルリビタキ、コゲラ、アカゲラ、コガラ、ヒガラ、ミソサザイ、カワウ、マガモ、コマドリ、トビ、スズメ、ツバメ、キクイタダキ(声)、カヤクグリ、メボソムシクイ、シジュウカラ、他


動画なんかも撮っているから写真がありません(爆)
おまけ:http://youtu.be/6eUbTDcYrb0

J1で動画、おおきいな~!もっと使いやすくして欲しいと思う今日この頃
やはりD4買うべきか?
by pochi_j | 2012-08-06 20:54 | 鳥・国内探鳥
<< 午後の部 (2011の駒もUP) 今シーズン ・・・  (在庫から) >>