人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
夏山登りました、続き(星空) 
夏山 今季最初で最後かな
とりあえず、おかしな症状に見舞われながらも
気に行った場所で撮影している時は、楽しい時間!
消灯900の山小屋
しかし娘、眠れないと・・・いびきをかいているおじさんに怒っていた(笑)
娘はお昼寝してたので、その分眠れなかったと思われる。
寝息を立て始めた頃そ~っと夜空を見に・・・!
夏山登りました、続き(星空) _b0096536_184535.jpg
気温の下がった夜空はほぼ全快になっていました。
風が強くカッパを着こんで出動!いくつかの撮影をして楽しいひと時を過ごす!
いくらか撮影したあと小屋へ戻り、仮眠をとり
天の川が北に流れ槍ヶ岳にかかる頃に撮影再開 <起床AM300>
夏山登りました、続き(星空) _b0096536_1845361.jpg
これが撮りたかったんです。
朝があけ始めたころ、少しだけ早く娘を起こして
夏山登りました、続き(星空) _b0096536_1845494.jpg

星空観察と
夏山登りました、続き(星空) _b0096536_18164769.jpg

日の出撮影!

山小屋の早い朝食を済ませた彼女はもう一度お休みに(笑)
急ぐ旅でもないので夕方まで降りれれば・・・って
出発のそれまでに、朝日に照らされる北アルプスの峰々を眺めて、せわしく出かけていく登山客を横目にひとりのんびりコーヒー飲んでいました(笑)

このひと時がいいですよね~!心地よい風に吹かれて、また来たくなるんです。


おまけ画像
帰ってきて娘と遊んでみました。
夏山登りました、続き(星空) _b0096536_1845235.jpg
夏の大三角形
夏山登りました、続き(星空) _b0096536_184319.jpg
冬の大三角形
by pochi_j | 2012-08-25 18:26 | 番外編・星
<< 夏山登りました、そして・・・夏... D700の夏の星空撮影しました... >>