人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
リベンジしました。
この山まできて引き返した昨年
http://pochij.exblog.jp/16444363/
リベンジしました。_b0096536_936335.jpg
この場所から再スタート!
リベンジしました。_b0096536_936469.jpg
目指すは七倉の尾根(船窪小屋)向こうに見えるのになかなかつかないUP/DOWNの多い坂道(笑)
リベンジしました。_b0096536_9404364.jpg
長い道のり ピークとピークの谷間には紅葉が見えて目を潤す。
しかし、登り始めればまた真っ白・・・
リベンジしました。_b0096536_948742.jpg
北葛岳頂上で一休み(>_<)、登り返しがきついです。
七倉の乗越を過ぎてさらに登り返しが続く・・・先が見えない
風が吹くとぼんやり山の先端が見える、よし、その先端へ登り付く
しかし、また風が吹く先に・・・同じような大きさの山の頂(>_<)
どこが目的のピークか分からない。・・・休憩するかと息をつく先を見ると 
リベンジしました。_b0096536_936527.jpg
おお~あなたは定番の ライチョウさん!ではないですが! そしてそこが頂上でした(七倉岳)
今回3グループ目 7個体確認 天気悪い日はライチョウ撮影ですね(笑)
リベンジしました。_b0096536_9581674.jpg

と言う事で頂上でのんびりと休憩してライチョウを撮影(*^^)v
撮影に没頭、NikonP310でノートリですから近いのなんの(笑)
動画もばっちり頂きました。
この時は疲れも忘れ、ライチョウさんご夫妻に楽しませていただきました。 (この続きはまた今度)

ここのところの山は天気に恵まれない・・・残念 
撮影もほどほどに今夜の星空とあしたの天候を期待して
すぐそこの船窪小屋へ足を向け。 到着した時にはお茶と小屋のお母さんからの歓迎の鐘の音!
リベンジしました。_b0096536_1071758.jpg
大きな鐘を3回も鳴らして頂きました。
リベンジしました。_b0096536_107184.jpg
その日の晩御飯はとてもおいしかった。初めて山小屋こんなごちそう頂きました。(どこの山小屋もたいてい出来あい物ですからね~)
この山行は飲まない(お酒)つもりだったけど、ついつい一杯してしまいました。(笑)

地図の上、上高地から日本海までの道がまた一つ繋がった
一回の山行で日本横断してしまう人もいるけど、お金も時間も無いサラリーマンにとっては程よいお遊び・・・かな(笑)!
つづく~
by pochi_j | 2012-10-08 10:12 | 番外編・山
<< ライチョウ(+3日目の朝) 北アルプスへ行ってきました。 >>