人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
つづき
偶然に目に付いた!
めづらしいのが飛来してきたので撮ってみました。
結構な距離(デジスコEDII+50倍+P310) 
つづき_b0096536_21393530.jpg
(アイピースx24)
チュウヒが飛んでカモら飛んで行った先に白い影が見えたので覗いていたらこんなのが飛んで来ていました。
つづき_b0096536_21391368.jpg

(アイピースx50)
動画ではかなり遠いところからですが、視認できたので
つづき_b0096536_21391356.jpg
ポイント変えて
それでも湿地の真ん中では遠いです!
なかなかこちらに向いてくれません。
とりあえず撮れたのでらっき~でした。
つづき_b0096536_21391237.jpg
食事は終わっていたようでのんびり羽繕いでした。

野鳥の会の方から聞いた話
数羽(Myエリア 田んぼや河口などで)確認されているんだとか
近所の何処かにはいるんでしょうけどね~
<探すにはちと広すぎです(笑)>
*ちなみに ヘラサギ は 朱鷺 の仲間なんだとか(図鑑から) 「へ~」でした。

オジロさんには会えなかったけどこれ見れたので良かった!
久々のMyFieldは満足感一杯でした!


おまけ動画 http://youtu.be/8CskMJBj6Z8

by pochi_j | 2012-12-27 09:22 | 鳥・国内探鳥
<< 3連休の最後の日 MyFieldへ(コハクチョウ) >>