人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
はいいろちゅうひ撮ってきました。 
久しぶりに週末2連荘鳥撮り(^^♪  ハイイロチュウヒ行って来ました。
はいいろちゅうひ撮ってきました。 _b0096536_21423070.jpg
電線写りまくりですが、ご勘弁を^^;
はいいろちゅうひ撮ってきました。 _b0096536_21422997.jpg
遠くでひらひら狩している姿はすごいく良いです。
出来れば近くでして欲しい(笑)
はいいろちゅうひ撮ってきました。 _b0096536_21422891.jpg
午前中は、遠くに姿は見えるが飛ぶ時間も短い・・・葦原から出てこない
駄目だな~と諦めて昼には店じまいするカメラマンも多かった

暖かいが風は少ない 前回同様に陽炎ではじめる
救いは曇っている事だけ、すでにコートを脱ぐくらい、暑さも最高に
またあのメラメラか・・・と思われたその時チャンスが来ました。
再接近の通過途中!
「只チュウ」と違い「貴公子ハイイロ君」の直進スピードは速いです!!
はいいろちゅうひ撮ってきました。 _b0096536_21422398.jpg
あ!っというまに通過していきました。
時にはこのスピードで突然、上に下に行くから厄介です。 平原の貴公子?大げさか(笑)

午後はあちこち飛び回り、暴れまくり、結局夕暮れまで緊張しまくりでした。でも飛びまくったのは遠いところばかり・・・でも気持ちよく撮影させていただいた!

はいいろちゅうひ撮ってきました。 _b0096536_21422288.jpg
日が沈む時間
最後に一直線で通過するかと思われた時
葦原をシュッシュと ひらり一回 錐もみいれてカメラ面線でねぐらへ飛んでいきました。

ん~かっこいいぞ!

遠いけどD300みたいにふわ~っとピンが抜けたりしないし
D700 に変えておいて良かった<暗い時の威力は流石> 
D4はもっとすごいとか・・・ほしいな^^;


と言うことでリベンジも出来て良かった!
でも楽あれば苦あり・・・
いつも絶好調とは行かないようです その続きはまた今度・・・
by pochi_j | 2013-02-03 19:48 | 猛禽類
<< 日曜日の成果・・・寒かった ハイチュウ(在庫整理) >>