人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
雪の公園 プチ探
朝一の仕事で近くに行ったので、眠けざましに
久しぶりのプチ探 【撮影機材:D700+328】
雪の公園 プチ探_b0096536_20462177.jpg
昨日の雪が沢山あるのかな~って思い(^^♪
かれは駐車場から3分、松林で草の実食べてました。 
微妙に取れそうで採れない高さらしく
ちょっと羽ばたいては一つ二つ
雪の公園 プチ探_b0096536_20462111.jpg
いつもながらにミヤマホウジロには縁が無いようです。 枝かぶりとかばかり(笑)
探鳥目的のなのでここらでさようなら~っと
雪の公園 プチ探_b0096536_20462168.jpg
びんちゃんは数羽で、もそもそと行進中
雪の公園 プチ探_b0096536_20462146.jpg
ルリくん発見草むらからちょっとこんにちは~

ま~適当にプラプラしてたらあっという間に時間になりました。
立ち寄っただけでしたが、双眼鏡忘れたりちょっと真剣さに欠けました。 
雪の公園もう少し歩き回りたかったけどまたの機会に
今シーズンはまた降るんでしょうかね~(^^♪

探鳥覚書:ミヤマホウジロ、ビンズイ、シジュウカラ、ゴジュウカラ(声)、キクイタダキ、コゲラ、ヒガラ、エナガ、ヤマガラ、ウグイス?、アオサギ、ダイサギ、カワセミ、ヒヨドリ、カモ類 他 








歩いているときにカラ類の混群のなかに混じってました。
雪の公園 プチ探_b0096536_212241.jpg
ウグイスのようですが
キクイタダキと間違ってしまうくらい小さいです。
雪の公園 プチ探_b0096536_2122965.jpg
以前も撮影しましたが
何か正体つかめず・・・

たぶんウグイス(笑)
by pochi_j | 2013-02-07 21:08 | 鳥・国内探鳥
<< 午後、帰宅途中にプチっと様子見  日曜日の成果・・・寒かった >>