人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
夏休み その2
野球観戦の後夕方に向かったのは信州白馬へ
お天気がね~(ーー;)・・・・前日知人の家に宿泊させてもらい
向かうは八方尾根から唐松岳へ
夏休み その2_b0096536_7155372.jpg
さすがにゴンドラ~八方池まですごい観光客の数
夏休み その2_b0096536_7162226.jpg
八方池あたりから降り始めた雨は丸山尾根付近で土砂降りに
天気予報では明日も降り続くとか・・・
残念ですが、上り詰めて行くごとに寒くなる
娘とのペース考えると、これはつらいだろう・・・
3分の2まで来たけどここで引き返すことに
夏休み その2_b0096536_7162579.jpg
泣く泣く下山これも山登り・・・

この日はいつもの栂池スキー宿にもぐりこみ
ご機嫌な斜めな娘もここの犬とは仲良し
少しは気分も晴れたようです。

よく日朝だけならと、栂池自然園でもとゴンドラ~ロープウェイ乗り継いで行ってみたけど・・・
雨でした・・・しょうがないね(苦)

気分取り直しか
夏休み その2_b0096536_7155471.jpg
こんなところ出かけてみました。
<下山後に島々方面の山仲間の家へ行くのはちょっと早すぎの為時間つぶし(笑)>
夏休み その2_b0096536_7162314.jpg
花畑で J1持たせて撮影会
夏休み その2_b0096536_7403126.jpg
娘撮影 その1
夏休み その2_b0096536_7403852.jpg
娘撮影 その2
<修正しています。撮ったどの画像も斜めなんですよ(笑) >

時間も程よく
夏休み その2_b0096536_740731.jpg
こんなマンホールがあるところ、谷あいの家へ遊びに行ってきました。
翌朝、晴れれば上高地でもと思ったけど・・・
山の知人曰く むこうの山指差して「あそこの峠が曇っていれば上高地は雨だな~って」
しょうがないけど朝ごはん食べて、ちょっとのんびりしてから松本ICへ直行しました。^_^;

雨、雨、雨 地元では、久しぶりの恵みの雨だったらしいです。
しかしね~バッチリそれに当たるとは
・・・3泊4日なんともさびしい気分の夏のイベントとなりました~
<あにさんとお母さんいないって・・・今シーズンは野球一本らしいです
母はお付き合いさせられてます(笑)>

by pochi_j | 2013-08-27 07:55 | 番外編・山
<< 面白い! 夏休み (その一) >>