人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
やった~♪<本日とれたて~♫>
街もようやく春めいてきた(のか?)
家族のブーイングにもめげずに! 朝一番出かけてきました~!
もちろん行くところはヤマセミ!

現地は雪もさらっと積り
待ちに待ったシチュエーションにぴったりの様相!
河原にブラインを張った頃ちょうど、鳥撮り仲間のHさんも登場!!

周辺がようやく明るくなり掛けた頃、
2張りのブラインドそれぞれ入って待つ
どれほどたっただろうか? 声をあげて下流から一羽通過する!
長いブランクから解放され、幸先よい通過に心躍る~(笑) 感激!!
やった~♪<本日とれたて~♫>_b0096536_15144699.jpg
そして、さらに30分?待っていると向こう岸の枝にメスさん現る!
ようやく願いかなって証拠写真~(^o^)丿
やった~♪<本日とれたて~♫>_b0096536_15110971.jpg
ほどなく人工物に飛び移り、川へ飛び込んむ前までは~ 
追えなかった…(笑)
すでに水面から飛び出した後だった… (やはり久々の撮影に反応が遅い…)
捕食失敗か!? 
やった~♪<本日とれたて~♫>_b0096536_15274147.jpg
そのまま さらに向こう側へ (いかないで~)

やった~♪<本日とれたて~♫>_b0096536_15280162.jpg

良い天候に恵まれ偶然の晴れ間!この時だけを与えてくれたのか?)
このメスさんの登場でボウズの連続記録もSTOPでき(^^ゞ
短い時間ではありましたが、しばしの間楽しませて頂きました。

この後下流に姿を消した彼女を待ってさらに2時間
まだまだ暖かくなったと言っても山の河原は雪いっぱい!<雪上は寒いっす!>
足も取られて埋もればズボズボと太ももくらいまで埋まる(笑)

さらに降りだした雪はあっという間にあたりを視界が無い位に真っ白にする。
降り続くかな~小ぶりになった頃をみて撤収を決断~!
とりあえず 会えてよかった~! また来るよ~!!


Hさんありがとうございました~(^^ゞ
また、よろしくお願いします<m(__)m>



by pochi_j | 2014-03-08 15:58 | ヤマセミ
<< 春、もう少し D700帰還・・・ >>