ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
ヤマセミ
GW、ようやく丸一日お休み~(^^ゞ
仕事疲れで寝坊した・・・ 現着530 すでに明るい!
b0096536_22005005.jpg
さらに~雨は降ってくるし、釣り師現れるし(←初めて見た)
b0096536_22005032.jpg
坊主かと思ったけれど、釣り師のおかげか?
POINT変更したおかげで
b0096536_22005061.jpg
坊主回避できました~ つつじ絡み~(^o^)丿
かなり遠い… テレコン+オオトリ~
b0096536_22005062.jpg
目を離したすきにいなくなった~と思ったら
近くで頭掻いてましたぁ(^o^)
b0096536_22005097.jpg
運よく その後も居座り、こちらを気にすることもなく。
まったり… (ノートリサイズ)

そのまま午後も… 近くを行ったり来たり
されど、一向に捕食する気配なし!?
天候も曇ったり、晴れたり 撮影条件が~めまぐるしく変わる~(泣)
b0096536_22005028.jpg
ブラインドから出れなくなった
カメラの設置していないブラインド側面へ移動するヤマちゃん

その後も1時間以上動きなし
結局撤収できたのは 1500PM 回ってました~
帰るに帰れない状況に(ちょっとうれしいが…)

あ~これで 尾頭付き撮れたら最高なのにな~と心のつぶやき!




[PR]
by pochi_j | 2014-05-02 22:19 | ヤマセミ | Comments(14)
Commented by y at 2014-05-02 22:39 x
そうなんですよね、ヤマセミ見られれば良しの世界ですが
何時の間にか贅沢になってしまいます(笑)
最後の1枚とっても素敵です。あっ、今日マミジロに
出会いましたが写真は証拠程度(T_T)
最近は下で遊んでいます。
http://photohito.com/user/photo/68615/
Commented by nabeka_s at 2014-05-03 22:17
新緑のヤマセミ 良いな~
ポチさんもヤマちゃんも、まったりですね。
ブラインドから出るに出られず 羨ましい(^o^)

↓ 凄いレンズですね。
これで星空 期待してます。 
Commented by pochi_j at 2014-05-04 16:59
yさんこんにちは
たしかにだんだん要求が大きくなるのを抑えなくてはと思いながらずるずる・・・
ありがとうございます。この角度の視線を向けてるヤマ・カワすきなんです~(笑)
真美ちゃんにお会いになったんですね~
やはり本当だったのか、わたしもお会いしたいです~(笑)
Photohito実はさりげなく見てました~(^^ゞ そらちゃんさんのを見ててですね(^o^)丿 
Commented by pochi_j at 2014-05-04 17:03
nabekaさんこんにちは~
新緑シーズン、この時期がとてもいい色出ていますよね~
でも気温はすでに初夏の陽気ですね!
ブラインドから・・・昼過ぎまでいるつもりなかったので軽食しか持ち合わせていなかったのでおなか減らしながらの観察は苦痛ですね~(^^ゞ

ははは、期待してもらえたら嬉しいです。
私も期待したいですが、なかなか撮影に行くチャンスがこのGWになくて・・・
Commented by haru2555 at 2014-05-04 18:13
ヤマちゃん待ちのときにメールしてすいませんでした^^; 携帯を変えた時にアドレスの移行が完璧ではなかったようで、カードに登録したものが移っていませんでした、これを見ているであろうyamaさんもこの場をお借りしてありがとうございました。結果はダメでしたが、また行ってみようと思います、離れていてもメールした時にお互い鳥さんとあそんでいるなんて、ちょっと嬉しくなしました・・・またよろしくです。
Commented by yama at 2014-05-04 20:16 x
ヤシオツツジとヤマセミいいな~撮って見たいですね、でも此方では
そんな場所探すのが大変です。
ナノクリスタル・・良いレンズ見たいですね羨ましい、星空撮影もですが
私は ホタル撮影や、花火なんかにも使って見たいですね。
Commented by hina02_03 at 2014-05-04 22:50
こんばんはぁ~
見上げるポーズ良いすねぇ~!
ツツジ絡みも撮れるなんて良いなぁ~
そろそろフジ絡みも!
オスさんだけと言うことは!
もう入ってそうすねぇ~
Commented by RYO-JUN at 2014-05-04 23:35 x
こんばんは。
新緑のヤマちゃん、いいですねぇ。こちらはここのところ動き鈍く、しばらく見てません^^;これまでがよすぎたのかも・・・
昨日も新潟行ってきました。ちょっと填りそうです(笑)
Commented by そらちゃん at 2014-05-05 10:02 x
こんにちは、ご無沙汰しています。
無事帰国されて良かったです。
良いポイントのようですね、これから、楽しみですね(笑)
ブラインドから出るに出れないなんて羨ましいです。
こちらは、抱卵中で、昨年良かったポイントが今年は良くありません。昨日も午後様子を見てきましたが、撃沈でした(笑)
最後の一枚、目線が最高ですね。
ガンレフは、アカウント削除しちゃったの?
Commented by pochi_j at 2014-05-07 06:17
haruさんこんにちは~ヤマちゃん待ちの時はひまなんですよね(笑)
いつでもメールお待ちしています~
Commented by pochi_j at 2014-05-07 06:19
yamaさんこんにちは~
つつじ絡みもう少し近くで撮れるとうれしいですけど
どこも谷深いところばかりで大変です~
ナノクリまだ試せていないですが。
花火やホタルなんかもよさそうですね~
Commented by pochi_j at 2014-05-07 06:21
hinaさんこんにちは~ありがとございます!
フジのつるが見れてましたが、撮れたらいいですね~
こちらはまだ麓が咲き始めです~!GW中はつつじ満開になりました~!
昨日行ってきたら♀さんいました~給仕もしてた・・・葉っぱの影でw
Commented by pochi_j at 2014-05-07 06:23
RYO-JUNさんこんにちは
新緑の季節に突入ですね~
巣穴近くでメスオス両方ともいると思いますよ~。
これからまた活発になるんじゃないですか?
Commented by pochi_j at 2014-05-07 06:26
そらちゃんさんこんにちは~
無事帰国しました。
良いポイント開拓できました~(まだまだ調査段階ですけど)
動きが少ないこの時期はいらいらしますね~(^^ゞ
目線よいですね、このポーズヤマカワどちらも好きです~

*ガンレフの方は利用がほとんど無いので削除しました~
<< ヤマセミ観察~ なのくり…! >>