ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
ヤマセミ観察~
GW最終日ちょびっと行ってきましたb
オスだけかと思ってたら突如現れる♀さん!
b0096536_07420872.jpg
♀のおなかおおきいな! 姿勢もまっすぐになれない様子。
↓こちらは、この二羽そろっている写真を撮る前に遠くから見えた姿。
b0096536_22174459.jpg
給餌してる…見えない
この給餌の前に交尾もしてた。→動画に収めました~
葉っぱに隠れて見えない~(^^ゞ
b0096536_22174422.jpg
渡し終わった後♂さん水浴びして来たよう
♀さん大きくて食べれないみたい。 <しばらく咥えてた>
b0096536_07431955.jpg
交尾と給餌見た後、♂も♀も水浴びに…
ポイント変えてみたら目の前に来てくれた。
(といってもだいぶトリミングしてます~)

まだ営巣してないのか?
それとも、巣穴にはいるのもうすぐなのか?
b0096536_22174453.jpg
なにを見ているのか?
これからどうなる?

ヤマセミさんしかわからない。
できれば連日観察しに行きたいところです~(^^ゞ



おまけ動画



[PR]
by pochi_j | 2014-05-07 22:36 | ヤマセミ | Comments(13)
Commented by hina02_03 at 2014-05-07 22:43
こんばんはぁ~
まだ抱卵入ってないんすねぇ~
穴掘り給餌交尾抱卵の順みたいなんで
これから穴に!
見つけられれば良いすねぇ~!
動画はやっぱり臨場感ありますねぇ~
今度は動画も撮ってみたいす!
Commented by yama at 2014-05-08 03:55 x
ヤマセミの交尾から子育てまで見せて貰いそうですね、頑張って
観察続けて下さいよ、楽しみにしています。
Commented by haru2555 at 2014-05-08 21:45
赤いのも出そうな雰囲気のところで、交尾・・・気持ち良さそう^^;
Commented by pochi_j at 2014-05-09 07:47
hinaさんこんにちは
抱卵してるのかも・・穴掘りは終わったようすが
ちかく、巣穴入りかもです。
見られるならみたいです。
動画になったのは、たまたま撮ってたら・・・ってかんじなんです(笑)
Commented by pochi_j at 2014-05-09 07:48
yamaさんこんにちは
子育てもみたいです~でもこの時期から例のこらもやってくるし・・・
6月にまた長期出張・・・(泣)
みれないかも はw
Commented by pochi_j at 2014-05-09 07:50
haruさんこんにちは
赤いのここのちかくでは渡りの時期に数日声を聞くとか・・・
気持ちよいのか? 
Commented by RYO-JUN at 2014-05-09 19:00 x
いいなぁ、今が旬ですね^^
なんだか久しく見てない気がして、羨ましいです。まあ、それだけたのしませてもらってはいますけどね^^
いっぱい楽しんでください^^
Commented by pochi_j at 2014-05-09 20:09
RYO-JUNさんこんにちは~
今があちこちで旬ですね~(笑)
久しくって(^v^) 撮影する距離では過去に類を見ない環境ですもんね(笑)
できるだけ完結できるようにしたいです!!
Commented by のんべ at 2014-05-10 08:54 x
おはようございます。
ヤッパリ今の時期のヤマ・カワちゃんはドラマがあっていいですね。
昔を思い出しました。これから抱卵みたいですが元気な子供達を育て上げて欲しいですね
赤いのも期待できて羨ましいです(^-^)
Commented by pochi_j at 2014-05-10 12:07
のんべさんこんにちは
この時期はあちらこちらでドラマありますね(^-^)
もうすぐにでもなのだと思います。
無事に育ってほしいですね~
赤いのはどうかな~(笑)もうそろそろ麓にも来そうですけど・・・
Commented by nabeka_s at 2014-05-10 21:45
なにを見ているのか
これからどうなるの
これ良いですね。 一枚の写真から物語が出来てくる。
緑の背景にモノクロなヤマセミがほんとに綺麗。
Commented by pochi_j at 2014-05-11 16:11
nabekaさんこんにちは~
何をしてるのでしょうか?、しばらく続きそうな感じもあります・・・(^^ゞ
ありがとうございます。
モノクロのヤマちゃん、どんな情景も絵になる良い被写体です。
上手にとれているかは・・・?(笑)
Commented by そらちゃん at 2014-05-23 10:19 x
お~、凄いポイント見つけましたね。流石です。
これから、営巣、巣立ちと楽しめそうですね。
釣り人は来ない場所ですか?
<< ヤマセミ観察~ その2 ヤマセミ >>