ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
機材テスト 祝D610の購入~w
風もおさまり、そらも晴れているし 仕事帰りに
星でもどうかな~って、少し車を走らせて河川敷まで行ってみました。
b0096536_21352157.jpg

<D610+AFS24mm f1.4G|ss1/800 f8.0 ISO800|NX2.4 >
夕暮れ時、桃色の夕焼け空
星空撮影したかったけど、事前調査を怠っていた為
b0096536_21352296.jpg

<D610+AFS24mm f1.4G|ss25s f8.0 ISO200|NX2.4 >
お月さまがとても綺麗でした(笑) おまけに薄くもや掛ってきたし・・・(泣)
このまま待ってもこの時間からお月さまがこれでは
一晩中明るいんだろうな~って事で
満点のお星さまは また来週の晴れ間にでも・・・
明日も仕事なので、あきらめて帰る事にしました。
きっとそのうち・・・


そうそう購入までのいきさつなんですが
結果的にお値段で決まったような物です(笑)

GWはじめに24mmのレンズを見てしまい
こちらを優先してしまった訳ですが
当初はカメラ買いに行った訳で、なんとも優柔不断というか・・・

でも、その日に見たD610 の値札をみて@@
びっくり・・・これは・・・買わなければならない、 なにかの 啓示か と?
当日はビックのおねいさんに値段を確かめて名紙だけ貰って帰宅
<おねいさんが綺麗だったからではありませんから・・・ね(^^ゞ>
そして1日開けて翌々日には袋ぶら下げて来た次第です。 
たぶん啓示とは・・・今が買い時だという思い込みだったのか?
b0096536_21352148.jpg

ちなみ 16.5諭吉+13%POINTでした~(笑)
<実質14万円台にのっちゃったよ~>
さらにおまけも何点か頂きました~♪

GW以降のヤマちゃん撮影D610で撮影・録画です~!
6コマ/sがさびし所で(^^ゞ 気にならないと言えば うそ ですが(笑)
b0096536_21352214.jpg

<D610+AFS24mm f1.4G|ss4s f5.6 ISO1600|NX2.4 >
軽快さと画像はそれなりと思っております(^o^)丿

今年の夏空がたのしみなぁ予感です~♪
[PR]
by pochi_j | 2014-05-15 22:16 | 撮影機材 | Comments(8)
Commented by yama at 2014-05-17 05:03 x
D610フルサイズ+F1.4の明るいレンズ、いいね~
夜景・星空・風景に最高ですね。
何と言ってもフルサイズで、14万円台と言うのは魅力ですね、それと
綺麗な店員さんの影響も?
Commented by pochi_j at 2014-05-17 08:04
New機材とっても良いです~♪
D610も良いのですが、やはり何といっても24mmF1.4すばらしいです~。
これからのシーズン楽しみな撮影シーン想像するだけで^m^です。
Fullサイズの値段高いですよね~
<・・・綺麗な子でしたよ~お見せできないですが(笑)>
Commented by spank6 at 2014-05-17 11:52
おお!24mmといいD610といい飛ばしてますね~~!
あっお久しぶりです。(^^;)
D610は友人も使っていますが、バランスが良いらしいですね。
正直私もD800は持て余すこと多々です。
しかし24mm星景用にほしいな~~~。
Commented by pochi_j at 2014-05-17 15:13
spank6さんこんにちは~
ご無沙汰です。まいどBlogは拝見させて頂いております。
D4とかD800とか買えないのでD610で落ち着いちゃいました~♪
もとより軽さ重視で山・星用と割り切って
使いこなせるかは・・・(^^ゞ
14-24mmF2.8 と迷いましたが、
単玉で挑戦24mmは一番好きな焦点距離、悩みましたがいぜんからの憧れのf1.4に! ・・・お勧めw>
Commented by nabeka_s at 2014-05-18 18:08
綺麗なお姉さんプラス値札で撃沈ですね(笑)
D610は軽いのが良いですね~ 
24mmとD610、これからの活躍期待大ですね。
Commented by pochi_j at 2014-05-18 18:13
nabekaさんこんにちは~
綺麗なお姉さんにはね~(笑)
D610の軽さは良いですが、やはり長玉にはバランスが・・・
24mmとD610今後に期待大です~(^o^)丿
Commented by haru2555 at 2014-05-18 20:14
pochi_jさん、趣味が多彩ですよね~、すべて辞めて仕事だけ、なんて言われたら、死んじゃうかな?^^ これからは今話題の3Dプリンターを購入してはいかがですか^^ 6-2.8なんてのも作れちゃったりして(笑)
Commented by pochi_j at 2014-05-19 07:56
haruさんこんにちは
そうなんです^-^遊びなくして仕事なし<?あれ逆か?>
狭い家にすんでるんで3Dプリンター置く場所がないんですよね(笑)
628とかどんなにでかくなるんだろう(笑)
<< 素人 探蝶(^^ゞ 久々色ものも撮れましたので¥ >>