ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
アカさま・・・
アカさまのシーズンももう少しですが
<あちこちですでに巣立ちは終わった頃か?>
ただこちらの巣立ちまでさせてあげれなかったアカさま家族はとても残念な結果に・・・
b0096536_17363780.jpg

カメラに緊張しているようにも見える・・・ごめんな
たしかに絶景と言えるポイント、なんて知人と話してたっけ・・・
b0096536_17363749.jpg

巣立ちまで観察できるとちょっと期待もしていた・・・
b0096536_17363894.jpg

この撮影の数日後には彼らの姿をここで見た人はいなかったのだろう

先日も今年最後のアカさま撮影に出かけた
川の向こうで時折さびしげに鳴く彼らの声だけが渓谷に響き渡る・・・
「きょろろろろろ~」

ここに営巣しなくてよいから、来年も無事に戻って来て欲しい。
深い悲しみを感じるアカさまの年でした・・・(泣)
[PR]
by pochi_j | 2014-07-21 17:51 | アカシoウビン | Comments(12)
Commented by RYO-JUN at 2014-07-21 19:02 x
こんばんは。
とても綺麗なアカ様、羨ましいかぎりですが、繁殖がうまくいかなかったのは、ホント残念ですね!心ないCMさんがいたんでしょうか?
悲しげな声、、、んー、コメントのしようがありません(>_<)
Commented by haru2555 at 2014-07-21 21:06
今シーズンは終わりのようですね?お盆のころまで見れればなんて勝手なことを考えていましたが、ダメか?
Commented by nabeka_s at 2014-07-21 22:05
渓流バックで良い写真ですね~
ただ、巣立ちまでいけなかったと聞くと胸が痛みますね。
そういう思いで、キョロロロ~を聞くと辛いな~
来年も来てくれることを祈ります。
Commented by せおと at 2014-07-21 22:30 x
いいな〰 水の流れが入ると、すっごく魅力的な絵になりますね。
新発見。こんな絵が撮ってみたいです。
綺麗な個体だったのに、ほんとうに残念。
来年も無事に戻ってくることを願いましょう!
できれば、来年はもうちょと奥で暮らしてくれるといいのかな? (^-^;
Commented by y at 2014-07-21 22:50 x
子育て、上手くいかなかったのでしょうか。
良く分かりませんが、まだまだ良い瞬間に出会えたようで
羨ましいです。私は今季は会えませんでした。どうも知り合いが
奥胎内まで行ったようですが、日頃の行いが良くないようでした(笑)
Commented by hina02_03 at 2014-07-22 20:09
こんばんはぁ~
??ここまでの状態で放棄!?
蛇?カラス?
原因はわかりませんが残念な結果だったようですね...
良いロケーションなだけに巣立ちまで見せて欲しかったす...
Commented by pochi_j at 2014-07-23 06:26
RYO-JUNさんこんにちは
繁殖は厳しい自然の中なのだからでしょうかね~
CMなのかなにか原因があったのかは不明です。
今回は残念でした。悲しく聞こえる声ちょっとさびしいです。
Commented by pochi_j at 2014-07-23 06:29
haruさんこんにちは
お盆過ぎても居ることは居るんですが・・・
暗いうち朝早くに鳴き声は聞こえます~
巣立ちが終わると子供らを呼ぶ声が聞こえたりします~
来年シーズン最初、どこもにぎわう頃に!
Commented by pochi_j at 2014-07-23 06:31
nabekaさんこんにちは
巣立ちまで出来なかったのはとても残念です~
ほんと、この声を聞くとさびしい気持ちで一杯になります・・・。
来年も無事にここまで来てくれることを願いたいと思います。
Commented by pochi_j at 2014-07-23 06:34
せおとさんこんにちは
背景が仰ぎ見る姿と違って新鮮ですよね
とても綺麗な夫婦でした。
毎年来る彼らですが、来年は是非、近寄れない少し奥地で営巣して欲しいです。
Commented by pochi_j at 2014-07-23 06:36
yさんこんにちは
うまく育ってくれないとホント残念でなりません・・・
知り合い^_^;おいでになられてました(笑)
気合い入れてくるとなかなか姿を見せてくれないです~^_^;
Commented by pochi_j at 2014-07-23 06:39
hinaさんこんにちは
どうなんでしょうねか、カラスを避けて人の住む所に?
・・・蛇も追い払っていたとか、
連日大砲が並んで、近づこうとせずに遠くで巣穴見てたり・・・
どれが原因か不明です。
良いロケーションであることは確かですね~^_^;
でももう行かないかな(笑)
<< 夏山シーズン2014 雨続きます・・・ >>