ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
夏の・・・ 
池で飛んでくる!で、ふと思って連想したら蓮カワを見たくて
このシーズン初めて白鳥でおなじみの池へ ・・・^_^;
まずは行くと目につくのは~
b0096536_1951389.jpg
彼らです~
北紀行しなかった白鳥さんのグループがそのまま夏を過ごしたようです。
あとひと月もするとまた仲間が増える事でしょう^^
でも、どうも先入観と言うは良くないのかもしれないですが
b0096536_1951496.jpg
蓮の生い茂った池にハクチョウさんのイメージはなかなか・・・かも(笑)
ちょっと違和感あります。

そうそう、ご当地の夏らしいと言えば
b0096536_2021742.jpg
こんな子や
b0096536_2034837.jpg
こんなの子らも
まだまだ 親鳥におねだりしながら過ごしていました~!

でも、本命にはね~w
b0096536_1951376.jpg

こんな蓮の花咲いているのに(ちょっと遅すぎた?)
なかなか思うい通りには撮れないモノで遠くでチラ見だけして終了となりました(泣)
[PR]
by pochi_j | 2014-09-06 20:07 | 鳥・国内探鳥 | Comments(8)
Commented by nabeka_s at 2014-09-07 21:46
ここ2年行ってないな~ ほぼ毎年夏行ってたのに。
ここのハスカワ 7月が良いという話を聞きましたよ。
来年は、アカいのついでに寄りたいな~
Commented by haru2555 at 2014-09-08 20:51
ハスの葉の上を歩く鳥さん楽チンそうですな~^^最後のハスが綺麗なので見とれてしまいますが、ここに乗るのでしょうか?
Commented by hina02_03 at 2014-09-08 22:04
こんばんはぁ~
夏を越す白鳥さん居るんすねぇ~!
こちらには羽を傷めた白鳥さんが居ました...
蓮とのコラボは確かに違和感...!
でも珍しい!
蓮カワさんはリベンジすね!
Commented by pochi_j at 2014-09-09 08:22
nabekaさんこんにんちは
枝豆終わっちゃいましたね^_^;
ハスカワのシーズンはもうそろそろお開きかと、カメラマンもまばらで(笑)
7月なんですかね~アカとかぶりますね来年は是非
Commented by pochi_j at 2014-09-09 08:24
haruさんこんにちは
ハスの上をちょこちょことすばしっこいですよ!
綺麗ですが、開いた所には乗らないと思います^_^;
Commented by pochi_j at 2014-09-09 08:27
hinaさんこんにちは
いるんですね~若いのが数羽飛んでました。
珍しい感じです。ま~普通なら飛べない=餌とれないにつながるけど
ここは餌に困らないようですしw
ハスカワリベンジなるか、すでに花開き切っていて乗れない状況
つぼみもまばらですし・・・
Commented by RYO-JUN at 2014-09-10 20:55 x
こんばんは。
ハクチョウって、サボって渡らない子もいるんですね。びっくりです。確かに蓮の花とハクチョウはミスマッチな感が・・^^;
ハスカワをたくさん撮っている画像を見ると、撮ってみたくなりますね。
ぜひまた!
撮った画像、見たいです^^
Commented by pochi_j at 2014-09-12 08:43
RYO-JUNさんこんにちは
グループ行動してるので、飛べなくなったハクチョウがリーダーだったりするとその仲間もそのままってことがあるようです。・・・正確にはよくわからないですが
ハスカワ運よく撮れたらいいな~
でもそろそろハス終わっちゃうかな(^^ゞ
<< Super Moon おさんぽ >>