ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
Nikon1 V3
今日は家族サービスで・・・おでかけ
帰りによった喫茶店内で撮ったスナップにちょっと感心
b0096536_2251423.jpg
かなり近寄れるのが
このPDレンズの魅力でしょうかw 
<フィルター付けれないのは残念です。>
b0096536_2250381.jpg
フラッシュ使用
お手軽お散歩にはほんと良いサイズです!
<この時嫁の冷たい視線を・・・「これ見たこと無い」と
必死にオプション付けてとかってごまかそうと説明しましたが、「3の字」はバレてしまいましたw>

b0096536_22514164.jpg
こちら行った所のお遊びスナップ!
レンズはAFS70-200VR (^^♪ 良い質感出ています。ブレてますがw

でもタッチパネルでポチっと押すだけでAFで撮影できる機能はよいですね~!(三脚立ててましたが、シャッター押すよりブレませんw)
関係ないけど試してみた、噂通り・・・?RAWを現像するより JPGがよいみたいです。

今日は寒の戻りか? 風が凄く冷たい1日でした
 でも窓越しの日差しは何処となく春めいているような
   買ってから しばらく持ち出ししてなかった Nikon1 V3
    これからの春の景色をこいつで撮って見たい気分になりました~♪ 
[PR]
by pochi_j | 2015-02-28 23:13 | その他・雑感 | Comments(6)
Commented by haru2555 at 2015-03-01 19:49
お嫁さん鋭いな~~感心感心!
普通の女性なら分りませんよね~大阪の才女なかなかやりますね~ww
Commented by nabeka_s at 2015-03-01 21:48
V3なかなかやりますね。
どうもファインダーを覗いてしまうのですが、チルトの液晶モニター使えば良かったと思うことが多々(^^;)
カメラ内現像の方が良いですか。 今度やってみます。
 V3内緒でしたか・・・
Commented by hina02_04 at 2015-03-01 22:40
こんばんはぁ~
見つかっちゃいましたねww
10-30かなぁ~
1個欲しいなぁ~
V3はタッチパネルなんすねぇ~
流石進化してます!
Commented by pochi_j at 2015-03-01 22:49
haruさんこんにちは
いや~怖いっすねw
最近机の周りとか…目を光らせています…(怖)
Commented by pochi_j at 2015-03-01 22:58
Nabekaさんこんにちは~
わかります~無意識にそのままファインダーのぞいちゃいますね^m^
液晶タッチパネルやDISPLAY機能をいろいろ変更していけるので意外に便利だな~って所がちょろちょろっとw
画質もISO400まででしょうか…
高感度でも高画素のおかげでそれなりに良い画像とは思います(当倍しなければ 個人的な感想ですw)
*カメラの購入はこっそりが基本ですね(笑)
Commented by pochi_j at 2015-03-01 23:05
hinaさんこんにちは~
しっかりと見つかりました、いままでJ1 V1でしたので3の字はやばかったようですww
チョイスナップ良い感じで撮れます。PD10-30お勧め
< VR 10-30mm f/3.5-5.6なら余ってるんですけどね~これリコールとか…>
V3タッチパネルで結構便利です~余計なもの増えていますが、個人的に欲しいものも削除されてて微妙ですw
<< リンゴかじりました・・・ マイフィールド<探鳥> >>