ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
Nikon1 V3のじつりき確認!
ちょっと出かけて来ました
あまりにも疲れていたので早朝出かけるもそのまま現地でご就寝(-_-;
朝日が昇る頃はよい天気だったのが、寝て起きたら むし暑いし 雲も厚い・・・(泣)
おなかも減ったしw 朝食で気分一新!

活動前のウォーミングアップ(^^ゞ
路肩にヒラヒラ舞う 彼らを発見
【Nikon1V3+AFS 70-200mm f/2.8VR 】で撮影してみた!
b0096536_21495353.jpg
以前からの設定見直し・・・
ちょっとづつ近づいて撮影!
b0096536_2149539.jpg
思いのほか良い絵が出ていることに驚き~!!
b0096536_21495240.jpg
【絞り優先 F5.6 ISO1600|NX2現像 トリミング(三枚とも)】
かなり大きくトリミングしましたが、これなんか良いっす。
もっとも三脚まで出して撮った(笑)
そうなると、今までの撮影方法が悪かったのかと考えてしまう(^^ゞ 
     
思いのほか綺麗な撮影した画像に うれしくなった!
さらにマクロ欲しくなったw
V3でこれだけ撮れれば60mmマクロで十分楽しめそう!
ちなみに
b0096536_2149524.jpg
こちらは【D610 AFS70-200VR + Tele1.7 | 絞り優先 F5.6 ISO800|NX2現像 トリミング】
色合いもさすがD610って感じです。 1.7テレコンがさりげなくソフトフィルターっぽく撮れて、微妙な味が出たw
b0096536_18492890.jpg
【D610 AFS70-200VR + Tele1.7 | 絞り優先 F8.0 ISO800|NX2現像 トリミング】
F8まで絞るとシャープ!! レンズ力もここまで絞れば抜群ですね(笑)

そして、のんびり本業の方もスタート
b0096536_21495863.jpg
午後の曇り空の中ちょっと散策しては見たものの・・・(笑)
b0096536_2150758.jpg
結果はね・・・でした。 
思いのほか昨年以上に苦戦しそうw 
・・・鳴いてないんですよ(泣)
[PR]
by pochi_j | 2015-06-06 18:19 | 番外編・蝶 | Comments(8)
Commented by nabeka_s at 2015-06-06 22:20
V3 なかなか行けそうですよね。
光があればかなり綺麗に撮れそうだと感じてます。
最近ほとんど+補正してます。
マクロ欲しいですね。 60mmが望遠マクロに。

苦戦ですか。 

Commented by RYO-JUN at 2015-06-07 11:13 x
こんにちは。
ヒメシジミじゃないですかぁ!!
しかも繋がってるし^_^

蝶撮りにとっては羨ましい絵ですよぉ!!

Commented by yama at 2015-06-07 19:31 x
まだ鳴いて無いですか、残念!
蝶ちょうが・綺麗に撮れていますね、やはり写真はバックがグリーンが良いですね、見てて気持ちが癒されますね。
グリーンのバックに赤いの見せて下さい、楽しみにしていますよ。
Commented by pochi_j at 2015-06-07 20:53
nabekaさんこんにちは~
V3やはり光が必要ですね私も感触ありました~!
なるほど+補正しておけばいいのか…(^^ゞ
マクロ60mm中古探してみたいと思います。

苦戦しています。
*証拠は収めましたけど(笑)
Commented by pochi_j at 2015-06-07 20:57
RYO-JUN さんこんにちは
ヒメシジミとかなんか難しいです~
RYO-JUNさんの撮ってたミヤマとかって
個人的には見極め不可ですね(笑)

繋がっているのやっぱ絵になるんですね~
次回チャンスありそうなので
もう少し探してみたいと思います。
Commented by pochi_j at 2015-06-07 20:59
yamaさんこんにちは
まだと言うよりもうかな…
綺麗に撮れましたありがとうございます。
新芽の緑ってとても良いバックになりますよね~♪
アカイのですか…今年はだめかも
<仕事忙しすぎて、土日無っすから…泣きそうなんですよ>
Commented by hina02_04 at 2015-06-07 23:03
こんばんはぁ~
三脚出して本格的にぃ~!
D610のF8シャープすねぇ~
鳴いてないのは赤い子!?
営巣入っちゃったかなぁ~
こちらも2週行けてないないんで気になりますぅ~...
Commented by pochi_j at 2015-06-08 22:54
hinaさんこんにちは
三脚出すほど暇でしたw
絞れば使える テレコンでした、
赤い子は営巣してるんでしょうかね~!?
二週間も行ってないんですね~この週末はきっと会えるか?
気になりますね^_^;
<< 声だけw サンコウチョウ >>