ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
いつ・・・届くのかw
今プチ楽しみにしている事がありまして
先日B&H(US)で
b0096536_2252668.jpg
おーだーしたのですがw
配送費用浮かせるのに 激安DHL配送にしてみたんです。
”DHL Server” $6ちょっとの送料 <郵便小包より安いかも>(^^ゞ
今時10-15日って言うから ちょっと昔を思い出してしまう! 船便?

これらの機材のほとんどが 中華物に足元すくわれている感じがとても隠せないけど!
でもこの長いのだけは中華物が見つからなかった・・・正直、代用できる物はついつい安いものに手が伸びますねw

DHLのWebページで荷物はどこかトレースしてみた
日本には届いてるようですな~w 
12日~15日の空白が気になる・・・どんな形で届くのか?
箱ボコボコに潰れてるとか、開墾された箱にガムテープ巻き捲りとかありそうです~(笑)

6 18, 2015 
  xx:59 AM JST Japan Post, JP Departed Terminal Location

6 17, 2015
xx:34 PM JST Japan Post, JP Held at Customs
xx:33 PM JST Japan Post, JP Handed Over to Partner Carrier

6 16, 2015
xx:18  PM JST Japan Post, JP Handed Over to Partner Carrier

6 15, 2015
xx:00 PM JST Japan Post, JP Handed Over to Partner Carrier
xx:03 AM CEST Frankfurt, DE Processed Sort Facility
xx:03 AM CEST DeutschePost, DE  Processed Sort Facility


この間が不思議な感じ^_^;

6 12, 2015
  xx:02 PM ET Rutherford, NJ, US Processed Sort Facility
xx:53 AM ET  Secaucus, NJ, US Processing Completed at Origin
xx:01 AM ET  Rutherford, NJ, US Processed Sort Facility


6 11, 2015
xx:xx  AM ET Secaucus, NJ, US  Processed
xx:xx AM ET Secaucus, NJ, US Arrival DHL eCommerce Facility


6 10, 2015
  xx:xx PM GMT  Electronic Notification Received


長旅ですな~6/9日 DHL配送センター出発して・・・
アメリカ(New Jersey) 
       →ドイツ DeutschePost (Frankfurt空港) 
                       →ようやく日本へ
 
地球を一周してきた(のか?)アメリカ生まれの機材
9日夜にぷっちっと入力して US出国するまでに3日もかかる所が笑えるw
日本についてからも長いが通関が手間なのだろう・・・
b0096536_22312723.jpg
<在庫から>
あした届くかな~w
[PR]
by pochi_j | 2015-06-18 22:33 | 撮影機材 | Comments(8)
Commented by nabeka_s at 2015-06-19 21:41
足回りを固める作戦ですね。
DHL安いですか。 
時間かコストかって事ですね。
それにしても、長旅ですな~

アカ様 何やらくわえているような。
Commented by pochi_j at 2015-06-19 23:03
nabekaさんこんにちわ
足回り強化と言うほどではないですけど、星撮り機材と併用するとどうしてもこちらの方便利かとw
DHL安いです~でも長いです^_^;
本日も届かず
6 19, 2015
12:54 PM JST Xxxxxxxxx, JP Attempted Delivery
4:10  AM JST Xxxxxxxxx, JP Arrived at Delivering Terminal
あしたかな?

アカ様去年の在庫です。
どおもオタマジャクシっぽい。
Commented by hina02_04 at 2015-06-22 20:08
こんばんはぁ~
おおぉ~!いつのまにかアカさんゲットしてるぅ~!
さき越されましたぁ~ww
これは去年のでしたかぁ~
しかしこの空白気になりますねぇ~
でも物硬いし大丈夫!..大丈夫かな!?
Commented by y at 2015-06-22 22:20 x
なるほど、このような楽しみ方のあるのですね。
アマゾンだったら翌日に届いてしまい、便利ですが
味気ない感じです^^;
Commented by pochi_j at 2015-06-22 22:42
hinaさんこんにちは~
アカさんですね…(/_;) だったらと思うシーンばかりです!
きっとシーズン中は(笑)でも相手もさるもの
思い通りにはですね…
荷物結局週末もとどかなかったです~(笑)

*日本に入ってからと言うより、近くまで来ている…のは解るんでうが郵便局で止まっています( ^^) _U~~
相変わらずの郵便事情です~(笑)
Commented by pochi_j at 2015-06-22 22:44
yさん久々です^^
このような楽しみは意外にストレスになりそうっす(笑)
楽しめる方は是非ご利用くださいw
アマゾンも最近は中華物で一週間待ちって( ^^) _U~~
なんとも運送屋さん可哀想な時代ですね!!
Commented at 2015-06-25 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pochi_j at 2015-06-26 08:55
鍵コメさんこんにちは~ 了解です~!
CM少なかった…いいな~良い撮影出来ましたね!!
<< シジミチョウ^_^;  ミドリシジミ >>