ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
シジミチョウ^_^; 
アカイノ撮れないんでw
b0096536_21392085.jpg
青いの一杯 
後ろから撮るとこんな色になるんです・・・ Ryo-junさんの言ってた事が理解できました^_^;
b0096536_21391938.jpg
で・・・撮影した
b0096536_21391969.jpg
ほとんどがゴミ箱行き
b0096536_21391868.jpg
蝶の舞飛ぶ姿をおさめるのって難しいです・・・
b0096536_21391843.jpg
200枚くらい撮ったけど
思ったようには^_^;

思ったようには・・・
アカイノ撮りたいですw

なんとなく嘆きに近いか(-_-;
今期のアカ様参拝(惨敗)してます~


ちなみに荷物も届きません~ww
[PR]
by pochi_j | 2015-06-27 21:43 | 番外編・蝶 | Comments(6)
Commented by nabeka_s at 2015-06-27 22:04
シジミチョウの飛びもの、超難しいそうですね。
やろうと思ったことも無かったですよ。
3枚目 後ろのボケと蝶の色 綺麗です。

アカ様 厳しそうですね。

物 まだ来ないんですか!! 迷子って事はないですよね。
Commented by pochi_j at 2015-06-27 22:49
nabekaさんこんにちは~
ありがとうございます。
どこ飛んでいくか解らないし
シジミチョウの雄同士動きが凄く早くて…
小さいからAF効かないし…MFの良い練習になりましたw
イメージ通りなんで全く無理っすw

アカイの諦めた訳ではないんですけどね^_^;
営巣期間と言う事もあるんだと…思いたい!
まだなんです、次回はDHL使わないか?

おそらくこちら最寄り甲信地方局へとしか出ておらず…近くまで来ている事だけは確認できているのですが
JP局内で何か手違いが有ったのだと思います。
送り主とDHLへメールしましたが返答来るのか?
Commented by hina02_04 at 2015-06-29 21:46
こんばんはぁ~
2羽で舞う姿良いすねぇ~!
MFで狙うしかないかなぁ~
追うのも大変そうすねぇ~
機会あったら挑戦してみたいなぁ~
こちらも赤いのは営巣なのか声も聞こえず...
朝一も行ってみたいけど現在厳しいなぁ~

まだ来ないんすね...
Commented by pochi_j at 2015-06-30 08:39
hinaさんこんにちは~
二羽で待っていました。くるくる激しい回転
大きく撮るには近すぎて更にピン薄いし…
遠い所では小さすぎて、ピン抜けます~w
蝶の舞是非お試しあれ^_^;

アカイの営巣中ですかね~今週あたりから活動してくれないと今期はダメダメで終わりそうです~

Commented by RYO-JUN at 2015-06-30 20:27 x
こんばんは。
ゼフの卍飛翔、面白いでしょう!輝きながら絡まって飛ぶ様は何とも言えません。^^
これはエゾミドリかジョウザンミドリのいずれかだと思いますが、午前中ならジョウザン、午後ならエゾになるでしょうかね。
これからもぜひ蝶もよろしくです!!
Commented by pochi_j at 2015-07-01 08:21
RYO-JUNさんこんにちは
卍飛翔って言うのか~すごい勢いでまわってて
きらきらひかる青い羽根がすごく綺麗でした~!
朝800~1000くらいでしたので ジョウザンとなるのでしょうか、時間帯で変わっちゃうのですか??
と言う事は午後にもしかすればエゾも見れる可能性が…?
ミドリシジミ見れば見るほど楽しくなりますね~
あの色は惹かれます~! 
これからもご指導お願いします~m(__)m
<< サンコウチョウ いつ・・・届くのかw >>