ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
星と桜
先週の金曜日夜晴れ渡った空見て
b0096536_8391552.jpg
おもわず飛び出した訳ですが・・・
b0096536_8463644.jpg
夜桜見物、良い時期を選んでいきたいところ、しかしいつも散り始め (ToT)/~~~
でも、人影なく一人公園で散りかけの桜を見て過ごす時間
とっても贅沢に感じます(たまにはw)
b0096536_8391671.jpg
インターバルで幾つかのシーンを
(?へんな白いもの・・・おそらく花びらが湖面を走っている?)
b0096536_8391660.jpg
夜も明けて来て夏の大三角形と桜と天の川流れる星が時間を思い出させる。

流れ星・・・そうそう忘れてた
Liner彗星252P もようやく見れて!<今は7等級くらいになったのか!?>
b0096536_8391880.jpg
リニア彗星 252p
【D600+AFS70-200+LPS-D1フィルター|焦点距離200mm】
b0096536_8391764.jpg
【D600+AFS24-120+LPS-D1フィルター|焦点距離24mm】
先週は丁度このあたり
24-120はやはり噂通りのケラレは大きいようです~(^^;
b0096536_8391829.jpg
【D600+AFS24-120+LPS-D1フィルター|焦点距離120mm】
こちらは いて座 周辺の星雲・星団が沢山あるあたり
光害フィルターなるものをテストしてみた・・・Web上でも幾つかのフィルターの性能比較してくれている諸先輩の評価のとおり、思いのほか強調された紅色に満足!
街の公園とかで星雲撮るには絶大な威力を発揮してくれそうです。
ただしお値段がね~大事に使いますw


過ぎゆく時と降り注ぐ空の星と舞い散る桜の花びら
のんびりとした時間ひさびさに・・・
<本当は撮影に忙しくてのんびりコーヒーも飲めなかった(笑)>


おまけ動画( 最後の方は曇ってしまいました・・・(^^; )

[PR]
by pochi_j | 2016-04-23 08:30 | 番外編・星 | Comments(4)
Commented by april-5 at 2016-04-23 19:24
湖面に映った星の軌跡いいですね~いや~撮りたいです!
今月は撮ろうと思っていますが、なかなか晴れてくれません、
ポチさんにはいつも良い画像見せてもらえるので参考にしたいです。
湖面に移った縦筋は花びら何ですかね。
Commented by pochi_j at 2016-04-23 21:14
april-5さんこんにちは~
星の軌跡良く写りました~w
是非BlogUPよろしくです!!
私しめの実験写真ではお恥ずかしいのでもっと諸先輩のWeb上の写真を参考にしてくださいませ<m(__)m>
花びらですかね??おそらく
くらい所で、風もほとんど無く
まさか動くとは思ってもみなかったし(笑)
Commented by nabeka_s at 2016-04-23 22:20
水面の星空 素晴らしいです。
こういう撮り方 ありか!! 
動画 ぼ~っと見とれちゃいました。

星座と彗星 わかりやすい(^o^)
素人には最高です。
Commented by pochi_j at 2016-04-24 15:12
nabekaさんこんにちは
ありがとうございます。
褒めてもらうとうれしいです(^^♪
私自身基本素人なので確認のために星座線いれないと解らなかったりしています(笑)
<< セイタカシギ 朝一番  >>