ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
久々探鳥
週末の昼下がり久しぶりに探鳥してきました。
カワセミ目当てで行ったものの
相変わらずの人気ぶりにCMの姿も多かった為、冬鳥探しの旅に!
b0096536_22154229.jpg
最初に飾ったのはアカイトリさんでした~!ベニさんご無沙汰~!!
b0096536_22154251.jpg
続いて黄色カワラヒワ
b0096536_22154399.jpg
黄色に見えるけどアオジ!
三色そろったw
b0096536_22282047.jpg
マガンが上空を通過
b0096536_22154336.jpg
オオジュリンも沢山
b0096536_22154325.jpg
帰り道にアトリ!
b0096536_22154413.jpg
最後はシロハラで締めくくり!
AMで山のぼり体力使って本日筋肉痛
b0096536_22282050.jpg
しかしなんと良い散策ができて凄く満足wしちゃいました。
明日からまた仕事だ・・・夢のような週末でした・・・。

探鳥覚書:カワセミ、ベニマシコ、カワラヒワ、アオジ、オオジュリン、ホウジロ、アトリ、シジュウカラ、ヤマガラ、マガン、ヒシクイ、コハクチョウ、マガモ、コウノトリ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、カワウ、オオバン、コガモ、オオタカ、ハヤブサ、チュウヒ、キジ、ヒヨドリ、スズメ、カラス、他
[PR]
by pochi_j | 2017-01-29 22:31 | 鳥・国内探鳥 | Comments(4)
Commented by せおと at 2017-01-31 21:20 x
こんばんは
ぽちじゃんさんも良い休日過ごしていますね~。
いいな、いろんな種類と冬場の三色揃い踏み。
私は赤い子には未だ出会えず。
マガンは北上が始まっているとか・・・
長い冬もそろそろ終盤ですね。
雪がらみの絵を今のうちに撮っておきましょうね!
Commented by nabeka_s at 2017-01-31 21:46
マガン 良いな~
こういう写真大好きです。

今年はアトリの当たり年なんでしょうね。
こっちにもいっぱい居ますよ。
沢山鳥見てますね。 うらやましい(^o^)
Commented by pochi_j at 2017-01-31 23:45
せおとさんこんにちは
良い一日でした
久しぶりに丸一日遊び呆けてしまいました^_^;
三色はラッキーですねが本当はルリビ入れたかったのですが
せおとさんに先越されちゃいましたねw
この日はS潟のカモも凄く少なくて驚き3月半ばかなと!?
暖かいんで北上していく様です。また戻ってくるのか?
雪がらみ今度降ったらチャンス逃したくないですが、それ以前にたどりつけるのか…ここの所の降り様だと心配ですね!
Commented by pochi_j at 2017-01-31 23:50
nabekaさんこんにちは
先日のシジュウカラガンとか 今回もマガンの群れとか
ここの所こんなのばかりですが、大雪が降ったり、暖かくて融けたり、鳥たちも行ったり来たりなのかw
アトリ多いようですね、3月ごろの渡りまっさかりの頃
どこかで大群見れたらいいな~と思います(^o^)丿
久々見れて…
でもまたしばらくお出かけできそうにないです(泣)
<< かわちゃん カワちゃん^_^; >>