ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
安曇野プチ散策 2
翌朝は最高の天気!
麓から眺める山頂の鮮やかな桜色、期待が高なります。
でも登っている時間が無いので 今回は車でぴゅ~っとwあっという間に駐車場
b0096536_99359.jpg
お出迎えはキビタキでしたw オオルリやキビタキの声があちらこちらに 散策道を歩いて行くと
b0096536_8325071.jpg
山頂は満開の桜でした。
b0096536_8325163.jpg
桜メインで(^^♪
魅力的な桜と常念岳バックに
こんな日は人もいっぱいかと思ったけど以外に少なくて良い散策できました(^^b
程よく撮影したもののお目当ての麓を入れた景色がなかなか眺められないということで
そのまま車で尾根続きの道を行く!
<おじいさんのお勧めポイントへ>
b0096536_8403112.jpg
到着して駐車場からあるいてきて一番に目に飛ぶ込む絶景まさにです!!
b0096536_8402955.jpg
あっちもこっちもいい所一杯!
目移りして 絶景に心奪われます~(^^♪
b0096536_8403035.jpg
こういうときはうまく撮れていないです・・・^_^;
 一応 今回山はわき役ですが・・・w
b0096536_1947463.jpg
蝶・常念・横通・大天井・燕 も
b0096536_8403174.jpg
遠く 針・蓮華・鳴沢・爺・鹿島・五竜・さらに白馬方面が見渡せます。
昨日のひと雨ですっかり澄みきった空は すばらしい演出してくれました。
b0096536_93063.jpg
<帰って来てみた画像の一番良いのはスマホの写真だったかもw>
桜今年はもう見れないと思っていたので 昨日からの時間がとても夢のようでした。
b0096536_9740100.jpg
枝ぶり良い この桜を最後に 「また この景色が見れたらいいな~!」 と願いました(ToT)/~~~
夏は向かい側へ登りに行きたいかも・・・(笑)







_
[PR]
by pochi_j | 2017-05-03 10:09 | 番外編・山 | Comments(4)
Commented by せおと at 2017-05-04 18:30 x
残雪のアルプスと桜のコラボが、The 春!って感じで清涼感あっていいです~ (^^♪
高地だから今が満開なんですね。
こんな風景見れれば遠出の疲れも癒されますね。
夏はお向かいさんへ!
Commented by nabeka_s at 2017-05-04 21:50
桜と北アルプス 最高ですね。
日本の春って感じ、良いな~
桜を追いかけて、日本中まわる気持ちがわかる気がします。

キビタキの色は存在感ありますね。 
未だ、夏鳥コマドリのみです(^^;)
Commented by pochi_j at 2017-05-07 18:32
せおとさんこんにちは
真っ白なアルプスと桜最高の天候に恵まれて良かったです~
麓からも満開なのかどうかが見れる所が凄いです!
山に囲まれた安曇野ならでわの風景
ほんと心いやされます~!
Commented by pochi_j at 2017-05-07 18:35
nabekaさんこんにちは
さくらとのコラボ 撮って見たい風景でしたが
こんな形で見る事が出来て良かったです。
桜追いかける人の気持ち解りますね(^^♪
キビタキはあちらこちらで見られました。
もうじき沢山見れますね!
コマちゃんの方が貴重かもw
<< 夏鳥探鳥 安曇野 プチ散策1 >>