ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
島へ! (探鳥編)
星を撮ってる間は長いようで
でも終わって見るとあっという間に朝・・・(^^♪
一晩中近くで「ひ~っ」となき交わすトラの声は聞こえなくなり
(知らなければちょっと怖い感じかも)
b0096536_2231234.jpg
ホウジロの囀りが響き渡ってる
待ち合わせ場所に向かう途中
車の窓越しに 心地よい響きが!
b0096536_22324175.jpg
コルリだ!
b0096536_2233773.jpg
何年振りだろう・・・この藍色の姿(出来たらもう少し近くでお願いしたかった)
朝からなんかとてもうれしいw

その後 せおとさんと山の中で合流し 探鳥・・・
b0096536_22362958.jpg
しかし待ち人来ず(ToT)
そうそうに諦めて改めてコルリ探しへ
残念ながら撮影までには至りませんでした…(>_<)

その他、収穫(^o^)丿
b0096536_22385468.jpg
オオルリが時々通過
b0096536_2239044.jpg
ヒガラも賑やかに
b0096536_22391653.jpg
もっとにぎやかなヒヨ
山下りる途中遭遇!
b0096536_22385844.jpg
いつもしずかなコサメ
b0096536_22392376.jpg
アマちゃん
b0096536_22392667.jpg
イソヒヨ(前日版)
b0096536_22392914.jpg
港ではイワツバメ
b0096536_22393143.jpg
子育て真っ最中でした。
正味一日半 沢山遊びました。
b0096536_2239338.jpg
ときわ丸
来る時はイベント参加者の車で満車だったけど 帰りは昼の便と言う事でほどほどにすいている。
本当なら まだまだ島で楽しんでいる時間帯
遊び疲れたおじさんには調度よいかも
船の中では しっかり二時間 お昼寝しました(笑)

せおとさん二日間 大変お世話になりました。
帰りにサプライズで港まで来てくださり
お土産まで頂いて大変恐縮です
またお会いできる日楽しみしています。

探鳥覚書: (二日分) ツバメ、アマツバメ、ホウジロ、シジュウカラ、アカゲラ、コゲラ、キビタキ(声)、サシバ、イソヒヨ、ウミウ、カモメ、トキ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、カラス、スズメ、カワラヒワ、トビ、ハクセキレイ、キセキレイ、ツツドリ(声)、トラツグミ(声)、クロツグミ(声)、アオジ(声)、ヒヨドリ、オオルリ、コルリ、カッコウ、ヒガラ、コサメビタキ、サンコウチョウ(声)、アカ(声)、イワツバメ 他


<<おまけ 動画>>




_
[PR]
by pochi_j | 2017-05-28 23:12 | 鳥・国内探鳥 | Comments(4)
Commented by nabeka_s at 2017-05-31 22:14
おぉ~  天然物だ!
良いところで囀ってますね~
声だけは聞いてきたけど、姿も見られませんでした。
流石に大きな島だから、いろんな種類がいますね。

コルリの囀り、個人的にはオオルリより好きです。
Commented by せおと at 2017-06-01 20:28 x
その後、例のポイントはまったく音沙汰ナシで、今年はダメそうです・・・
おまけにコルリまで声がほとんど聞かれず・・・。(泣)
アカゲラだけは出入りしてましたけどね。(笑)
これに懲りず、秋の部でお待ちしていま~す。(^^)/~~~
Commented by pochi_j at 2017-06-04 20:30
nabekaさんこんにちは
コルリ数年ぶりに会えました~
風強くてブレブレでしたが会えただけで無茶苦茶うれしかったです。
大きい島なんで探すのは結構大変ですw
Commented by pochi_j at 2017-06-04 20:33
せおとさんこんにちは
ここの所風強かったり曇ったりでなかなか良い天候にならままでした。
残念ですね…コルリ達のぼちぼち営巣シーズンでしょうかね?
アカゲラはバッチリですかw

是非秋の部 計画したいと思います。
<< 先週末のおやま 島へ! (星編) >>