ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
ほたる
新月の夜実家の近所で夕飯のあと散歩がてら見に行ってきました(^^♪
b0096536_15445583.jpg
何年振りだろう
思ったより数が少ないので何枚か重ねて見ました。
b0096536_15445557.jpg
こちらは4枚合成です。
真っ暗の中でピント合わせ難しいですね(-_-;)
b0096536_15445426.jpg

田舎のほんと直ぐそこのお川にも飛んでいた記憶が有りますが・・・
ほんと久々のホタルの光にただただ感動!
    




_ 
[PR]
by pochi_j | 2017-07-02 15:56 | 番外編 | Comments(4)
Commented by せおと at 2017-07-03 22:28 x
ホタルの季節ですよね~。
あの小さな光見てると和みますよね~。
やっぱり昔ながらの光景はいいですね。
Commented by nabeka_s at 2017-07-04 22:04
ホタル もう何十年も見てないような。
毎年、今年は見たいな~と思いながら夏が過ぎます。
写真撮ってみたいですが、難しそうですね。
Commented by pochi_j at 2017-07-09 11:59
せおとさん
こんにちは 遅レスすいません(-_-;
ホタル観賞 久しぶりでした。
近くで見れるからっていつの間にか見れるところにはいなかったり…
思えばと…あの頃風景が懐かしいです!
Commented by pochi_j at 2017-07-09 12:03
nabekaさん こんにちは 遅レスすいません。
私もホント久々でした。
来年もチャレンジしてみたいですね~
真っ暗なかなのでピント合わせが意外と難しいかも
F11 くらいまで絞って高感度でってうまくいきませんでしたw
どうやったらうまく撮れるのか事前にWEBでチェックですね(笑)
<< 暑中見舞いって事で ちょっと遠かったです >>