人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
カワセミとの出会い 一周年!
Myカワセミ記念日!
本日一周年!この日を境にカメラにレンズにその他機材が・・・そうです。

カワセミ沼へ第一歩の記念日^^;

昨年の今日も凄く良い天気でした。
運動不足解消に近くの湿地散策へ・・・これがその始まりでした。

某所,白鳥が沢山いる中で 長モノレンズを別の方向に向けている人がいる?
ちょっと興味本位で聞いてみました・・・!
近づいてぼそぼそと・・・「なにを撮ってるんですか?」
ぼそぼそと 「・・・カワセミ!」
おお~!あのカワセミがいるのか!!!待ってみるかな(何しにいったかすでに忘れている)
待つこと数十分(だったかな?)たまたま偶然 「ほら きたよ!」ってその方に教えて貰いました。

はじめて観たときはほんとに衝撃的、初めて撮影した画像 本邦初公開!!
カワちゃんを探せではありません・・・^^; 距離にして4、50mくらいでしょうか?
カワセミとの出会い 一周年!_b0096536_1741882.jpg

【D100+VR70-200+TC14II】

これはもう少し近くに来た時です。
カワセミとの出会い 一周年!_b0096536_17431696.jpg

【D100+VR70-200+TC14II】

初飛び物もありま~す^^;(遠いなりに結構良く写っているな~って)
カワセミとの出会い 一周年!_b0096536_17543630.jpg

【D100+VR70-200+TC14II】

D100に200mmxテレコンで280mm
その日帰ってみた画像は青い豆粒でした・・・WEBであれこれ検索すれど・・・!
やはり最低でも300mmが必要とかって良く書いてあるし・・・それなら
もとよりD100後継機を買うつもりでいましたが、先にAF-S300/F4Dと三脚SLIK-LE2を買ってしまいました。^^;
結局、数ヶ月後は解像度重視と言うことでD200も買うことになるんですけど・・・
この後も次々と・・・5月までには500mmF4とまでなる結果に^^;

カワセミ観てから現在使っている機材をそろえるの必要な期間はたったの4ヶ月でした。(^o^)丿 留まるところを知らないカワセミ沼の悪夢!

更に一年後が怖いような・・・・でも本当は楽しみで~す!(^ー^;
by pochi_j | 2007-02-25 18:10 | カワセミ
<< GET カワセミ / 恋の季節? GET カワセミ / D200... >>