人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
GET カワセミ / 恋の季節?
今朝は冷え込みました。
さて午前中flexTimeを有効利用!
バイクの試運転を兼ねてMyfieldへ 国道の気温‐3℃ 天気は最高 あたり一面に霜が・・・!!まっしろ!! 川面も草原も朝日に照らされ それはもう綺麗でした。

<ちょっとカワセミ撮りのつもりだったので500mmしか持って行かなかったことを後悔しました。35mmくらい持っていけばよかった!>

そしてブラインド設置、お目当てのカワちゃんは・・・なにやら騒がしいです。
ブラインドの中から見えないところで何か騒いでいます。
やっと近くに寄ってきました

1.オスが最初に到着 しばらくのほほーんと (霜が枝葉についています 寒いです。)
GET カワセミ / 恋の季節?_b0096536_22102997.jpg


2.数分後♀:飛来 ♂:「気を付け」?してます^^;
(蛇ににらまれた蛙? 私のうちではないですよ!)
GET カワセミ / 恋の季節?_b0096536_22104072.jpg


3.終始この状態キープしていました。 ♀の沈黙は長いです。
GET カワセミ / 恋の季節?_b0096536_22104742.jpg


4.♀がこちらむいて一段落かと思った矢先
♂は緊張の余りでしょうか ちょっと離れたところへ移動してしまいました。
GET カワセミ / 恋の季節?_b0096536_22105428.jpg


はじめて2羽同時に撮影できた!
現地へ到着した時から川上のほうで騒がしかったけど
コメディーまんがのようで なんとなく面白い時間でした^^;
ちなみにメスの嘴にはうろこが沢山ついているので、もっと頂戴ってオスを追いかけてきたのかな?

しかし感激なのはこのときだけで画像見てがっかり
どちらのカワちゃんも微妙にボケていました (ーー; 残念
by pochi_j | 2007-02-27 22:33 | カワセミ
<< 昨日の探鳥会 カワセミとの出会い 一周年! >>