人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
GETヤマセミ / 給餌
今日は宣言どおりヤマセミ撮り 天気予報も外れることなく快晴 朝は冷え込み川にはもやが
気温3℃(日中14℃) 風力1~3といったところ 最高の撮影日より

早速ブラインドはるも・・・いつもならすでにいる山ちゃんたち?30分静けさが続く・・・早々に諦め別のポイントへ移動 いました ヤマちゃん♀ でも私の姿を見るなり雲隠れ(枝の陰に・・・)

しかし 数分後 ヤマちゃん ♂登場 お魚くわえています。
そしてメスを呼び寄せています。

GETヤマセミ / 給餌_b0096536_23123183.jpg

【D2X+500mmF4P |SS1/800 F4 ISO200 |NC4.4 小トリミング】
メスが近寄ってきていただきま~す
GETヤマセミ / 給餌_b0096536_23125918.jpg

【D2X+500mmF4P |SS1/800 F4 ISO200 |NC4.4 小トリミング】
オスはこの後 朝飯前の一仕事追えての一風呂を浴びました^^;
朝日が差し込む頃の出来事、ちなみに朝食は山女でした。(たぶん)

ヤマちゃんはお食事が終わると早々に待ったりモード私など気にしてない様子時々枝から枝へ移動はするものの・・・
GETヤマセミ / 給餌_b0096536_23291548.jpg

【D2X+500mmF4P |SS1/640 F4 ISO200 |NC4.4 】
(先週の山桜は満開に咲いていました。)

この後2時間以上まったく動きがありませんでした。
けど今日はとても良い予感がしました。 それが的中!

ヤマちゃん動かない代わりにカワちゃんのダイブを何回も(20回は行ったかな?)
観察していると ヤマちゃんの家の隣にカワちゃんの家が?
カワちゃんは土を掘っているではないですか^^;

ダイブをしていた半分は汚れおとしだったようです。
カワセミの飛び物の練習が沢山できました。
マニュアルでも数打てば何とかなるもんですね!
1/30コマの確立位であたりが出ます。
本日撮影枚数はちなみに700越えました。

つづきはまた明日以降に・・・
by pochi_j | 2007-04-07 23:37 | ヤマセミ
<< GETカワセミ |ホバリング初... GET カワセミ / 飛び物撮... >>