人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
飛び物!ヤマちゃん
週末田舎に所用があり、けれど朝、夕は暇なのでヤマセミ撮り行って来ました。
しかし、入梅と言うのになんと暑い事か!

そんな中 ヤマちゃん元気に餌取真っ最中です。
とまったところが今一・・・でもここが一番来るらしい?
飛び物!ヤマちゃん_b0096536_8112528.jpg

【D2X 600F4D TC14II|SS1/1000 f5.6 ISO200 |NC4.4 小トリ】

飛び込んだ直後です。連写!!
【 D2X 600F4D | SS1/1250 F5.6 ISO200 | N.C4.4 】
飛び物!ヤマちゃん_b0096536_8161290.jpg

飛び物!ヤマちゃん_b0096536_8171891.jpg

飛び物!ヤマちゃん_b0096536_817333.jpg

飛び物!ヤマちゃん_b0096536_817516.jpg

飛び物!ヤマちゃん_b0096536_8182934.jpg


AFセンサー少しでも外れるとスコーンと抜けてしまいます。
このシーンも少し振りが遅くれていますが、何とかなるかなって・・・
私としてはがんばった方でしょう
しかし真中で追いつづけるのって不可能では?と思えてしまいます。

ちなみにグループダイナミックだとAFセンサー幅が大きすぎて
センサー間に入るととたんにAFセンサーは血迷ってしまうため
今の設定はセンター一点しか使っていません。
センターに寄せ直せればAF来る確立高いので、私的にはこちらが良さそう!

しかしヤマちゃん動き予測不可能、急旋回後は負える訳無しボケボケでした。
もちっと予測できる動きをして欲しい(^o^;

コンクリート壁の農業用水路、次回は人口物じゃないところで撮って見たいです!
夏の暑いのは少しぐらい我慢できるけど、痒いのは我慢できないですね
ブヨが沢山出始めました。手の甲やひじの辺りが腫れています(-_-;・・・痒い!
虫除けスプレーは必需品ですね^_^

でも辞められないヤマセミ撮り、週末は雨模様だし今度はいついけるかな~?
アカショウビン探しもあるし・・・
by pochi_j | 2007-06-18 08:44 | ヤマセミ
<< カワセミもいました^_^;・・... 再会できるかな? >>