ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
昨日のカワセミ
今日の天気は予測不可能と思い、昨日のうちに行ってきましたMyfiledのカワちゃんに逢いに
逢えたのは一度きりでした。
昼間からは仕事でして・・・

昨日の成果、曇り時々雨が降るかのような天気 非常に暗いです・・・(^^;
飛び物なんて私には夢のような撮影条件です。

真剣な眼差しは お魚ゲットする為の修行ですかね(^^)
b0096536_2026114.jpg

【D2X 600F4D クロップ|SS1/80 F4.5 -0.3EV ISO160 | NC4.4 トリミング】

あまりに可愛いのでUPでもう一枚アップで
D2Xは運良く撮れていればアップにしてもよく解像しています(^o^)丿
b0096536_20295534.jpg

【D2X 600F4D クロップ|SS1/60 F4.5 -0.3EV ISO160 | NC4.4 大トリです】

噂によると ここのお父さん、お母さん またまたラブラブなんだとか^_^?
しばらくアカショウビンに浮気していたら色々な事があったようです。
そうなると9月には2番子たちが元気よくってことになるのかな~

ちなみにアカショウビンはと言うと 今のところ9回行って
1回は通行止めと言う事で 8回カウントとして
1勝(撮影OK) 4敗(声だけ) 3分(見ただけ)
見れたのを勝ちとしても50%の勝率
今年はもう一回くらいは見ておきたいな~
[PR]
by pochi_j | 2007-07-15 20:45 | カワセミ | Comments(6)
Commented by nabeka_s at 2007-07-16 21:47
バックがグリーンのカワちゃん、ブルーが映えてとっても綺麗ですね。
アカショウビンの確率5割は凄い数字だと思います。 
地震は鳥たちにも影響を与えるのかな。
Commented by 伊藤 at 2007-07-18 21:44 x
ピントバッチリだと等倍表示でもぜんぜんOKですね(^^)

アカショウビンの撮影確率1/8ですか.....
8回行かないと撮れないとなると、ぼくの場合あと7回出撃?
7回と言うより7年かも ^^;
Commented by pochi_j at 2007-07-19 19:49
nabekaさんこんばんわ
やっぱりカワちゃんの青は魅力的ないろですよね~(^^)
アカショウビン遭遇率5割と言っても間近でまともに見れたのは2度ですから・・・

地震はやはり動物たちにも深刻な打撃を与える物と考えます。
ヤマセミの営巣場所も今年作り始めた頃に能登沖の震災で一度は崩れたようですので、そういったシチュエーションは多いと思います!
Commented by pochi_j at 2007-07-19 19:52
アカショウビン撮影確立1/8回と言うより バンドに失敗してピッチャー前に打ち上げたようになったのが一回ありますから 1/4くらいで撮れるかも(^_^;
自主規制していたこともあり一番遭遇率が高い次期に行ってなかったので、来年はもう少し早めにスタートしたいな~と思います。
Commented by p-days_pero at 2007-07-21 12:21
アカショウビンにカワセミ、、 いいですね~(*^-^*)
私はアカショウビン、負けっぱなしで予選リーグ敗退です。。。
Commented by pochi_j at 2007-07-24 08:41
Peroさんこんにちは!
アカショビン私は敗者復活があれば期待したいです。
そろそろと思いますが、シーズン的にお子様たちが気になります。
<< ハスカワ 一応証拠写真^_^; 残念でした! >>