人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
都会(?)の 鳥は近いです。
題目のとおり 都会とはいえないかもしれないけど・・・住んでいる人は確かに多いな~って所
愛知県の三好池(^_^; ちょっと御仕事で日曜日にプラプラ立寄りました。
都会(?)の 鳥は近いです。_b0096536_21573825.jpg

【D2X AF24-85/F2.8-4D|SS1/1500 f4.0 ISO200 +0.7|NV6.2 ノートリ】
AF24-85㎜ でこの距離(クロップなし5M?) 地元のシロハラなら 間違いなくすごい勢いで逃げていますね!

プチ探1時間余りですがかなりの鳥さんいましたよ!
エナガ、シジュウカラ、ツグミ、シロハラ、ジョウビタキ、メジロ、カイツブリ、マガモ、カルガモ、ケリ、ムクドリ、ハシボソカラス、マヒワ、アオジ等々 結構な鳥さんいますね~
カワセミがいるかもって事で見に行きましたが、残念ながらお見えになりませんでした(^_^;

この自然は是非、残して欲しいと思います。
この池で「数十億円」掛けて木道の遊歩道作るんだとか・・・お金掛けててまでなにが必要なのかな~十分すぎるほど遊歩道を担っているアスファルト道路が池を縁取るようにあるのに・・・
税金全部使うこと無いじゃない? 間違ってもこの状況で他に自然な物があるのかな?
今更、土木工事する必要があるのかな、田舎もののわたしには理解できません(^_^;

田舎ものの為に、毎週末御世話掛けてしまったⅠさんご夫婦には本当に感謝いたします。
ありがとうございました。 (別宅用に鳥さんの写真送りますね~!)
by pochi_j | 2008-01-23 22:14 | 鳥・国内探鳥
<< W!GET! ぷち探!最終日(^^♪ >>