人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
ドライブに!
この週末は、近くの国定公園へ現地の知人がドライブに連れて行ってくれる予定でしたが、あいにくの天気(週末にかけてSTORMが・・・)
ドライブに!_b0096536_3264820.jpg

こんな所や↑ こんな所↓期待していたんですが・・・
ドライブに!_b0096536_3271381.jpg

<撮影場所は ホテル近くの国定公園、先々週会社を早く引けた日にドライブに行きました。
サンフランシスコ湾と太平洋が見れました。3000ftって言っていたから 1000mくらいでしょう(^_^; inch、ft、mile、pond今一ピンときません。>
珍しい鳥撮りできるかな~って大雨ではどうすることも出来ませんでした。

と言うことで、一緒に来た日本人のリクエストでスヌーピーでおなじみのピーナッツの作者
C.M シュルツの美術館に行ってきました。
ドライブに!_b0096536_31310100.jpg

いきなり御出迎えは チャリーブランウン!
入り口から チャリー やその友達 もちろんスヌーピーが沢山(^^♪
ドライブに!_b0096536_381681.jpg

ドライブに!_b0096536_311123.jpg
ドライブに!_b0096536_3113662.jpg

スヌーピーは嫌いでは無いですが、大の大人それも男4人で・・・って思ったら数分後に観光ツアーで強面のおじさんが沢山入ってきました(^_^;ほんと怖かった!
4枚目のスヌーピーのガラス越しに見える壁
漫画の1コマが一枚づつ書き込まれたタイル3000枚を使って壁画にしてあります。
極め付けがこれ・・・
ドライブに!_b0096536_3194839.jpg

restroomにもタイルが、 実は背向かいには男性用のトイレがありますが・・・
小学生の目線ぐらいの所にもタイルが・・・かなり凝っている
・・・と感心しながらトイレの中でパチリ、パチリ!証拠写真(^_^;

美術館の中は基本的に撮影禁止です!外のモニュメントや玄関ホールはOK!
入館料は大人$8ですが十分楽しめました!
美術館内の新旧あわせての展示の漫画・・・全部は読みきれないな~!
美術館となりのギフトショップにはスヌーピーグッズが沢山!
でもほとんど作られた置物や販売品の多くは日本からの輸入物!???
作っているのはもちろん!中国!さすがです。

午後Outlet Mallで 御買い物・・・決して全てが気に入るほど安くないです($・・)
雨も本降り早々に引き揚げることに・・・帰り道
本場トイザラスによって頂、ポケモングッズを収集(^_^;
わたしのではないですよ・・・US物は日本版とキャラクターがチョッとだけ違うんです。
これは子供へのおみやげ!

今週は雨で残念だったので、来週もどこか連れて行ってくれるって言ってくれたので期待したいと思います!
by pochi_j | 2008-02-25 03:41 | 番外編
<< 実は今日もプチ観光・・・(^_^; EQLIPSE(^^♪ >>