人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
やっぱりヤマセミ!
早朝530、ブラインド設置 朝もやのなか、まだ真っ暗です。
徐々に明るくなってきて、待つこと1時間 ヤマちゃん2羽の声が下流から聞こえてくる。
「おお~きた~」って結果がこれ!おおきいだけ!
やっぱりヤマセミ!_b0096536_8354819.jpg

【D700 600F4DII|SS1/125 F4.5 ISO1600 -0.7EV|NX2 トリミング】
画像はDXフォーマット程度にトリミング、流石D700ISO1600 それなりに解像感あります。
WBは今一赤みかかってしまい、ちょっと補正してます。

雄はすぐにブラインドに気が付いてか上流へ!1分と待ってはくれなかったです・・・
雌はしばらくブラインド前のこの枝で「ケッケッケ」と鳴いていましたが
数分たたない内に雄を追って上流へ・・・

ん~見透かされているのだろう・・・
川原で皆さんがどうやってブラインド張っているかお聞きたいです(^^?

そして更に一時間朝日があたり始めた頃 2羽そろって戻ってきた!
でもメスは葉陰に隠れてしまい雄だけじっとこちらを観察?
しばらくして飛び立つ瞬間です。
やっぱりヤマセミ!_b0096536_8542638.jpg

【D300 600F4DII | SS1/4000 F4 -0.7 ISO800|NX2 大トリミング】
羽がギリギリ フレームイン 実は元画像を4等分したうちの右下だけの画像トリミング(笑)
さらに次の画像は嘴がOUT、まだまだ修行が足りません!

下流に行ったきり10時過ぎても戻る気配がないのでブラインドは撤収し
いつもの土手からの撮影に切り替え! <ススキの背がまだ高いので悪戦苦闘>
それでもその後も沢山撮れました! 次回につづく・・・

しばらくは在庫生活かな~、でもすぐ逢いに行きたくなるんだよな~(笑)
by pochi_j | 2008-11-13 09:13 | ヤマセミ
<< 求愛? 紅葉とヤマセミ >>