ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
2017年 05月 01日 ( 1 )
安曇野 プチ散策1
所用でお出かけ しかし GW の休みが続かないので
強行で一日だけの^_^; 
b0096536_171185.jpg
ちょびっと寄り道して 
安曇野で撮影 楽しんできました。
b0096536_171395.jpg
すっかり桜終わっちゃっています。 
昼から天気悪い予報もばっちり
 <春の嵐かと思わせるような だんだん強くなる風・・・>
先週まではまだチラホラだったとか
(道行く散歩のおじいさんに聞いてみました。)
b0096536_171287.jpg
北アルプスと桜の撮影でこのあたりで良い場所ないですかね~って いろいろ教えてもらいました。
気さくな人でちょっと長話してただけなのに 缶コーヒーを頂きました。 
ご馳走様でしたw

プチ用事も済ませて一路
山の知り合いのうちへ立ち寄って、 だけのつもりが・・・
b0096536_17201286.jpg
庭には 沢山こんなのとか
【エイザンスミレのなかまらしい・・・】
b0096536_17223248.jpg
こんなのが自生してて
【源氏スミレらしい】
b0096536_17201231.jpg
最近スミレがねと長話始めちゃって・・・ 
b0096536_17201237.jpg
ちなみにこんなのも咲いていた…聞いたら数万円とか 恐るべし
【クマガイ草ってらしい】

と日も暮れ掛る時間「じゃ !」・・・と言いかけたら 今日は泊って行けばと
既に近所の山の知人の家へ電話してあるとか・・・ 
さらに 飲み会の場所も設定してありました(泣w)
立ち寄った時点で帰れなくなっていました・・・ 
<予想はしてましたがここまで周到とは うれしいです。>

b0096536_171375.jpg
翌朝の帰りがけの一枚!
急ぐ事もないけど、昼までに帰らないと家の事情もあるが・・・
昨日のおじいさんと山の仲間のお勧めが気になる・・・^_^; 


結局 行ってきましたお花見山行! とりあえず続く~

















_
[PR]
by pochi_j | 2017-05-01 17:38 | 番外編・山 | Comments(2)