ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
カテゴリ:カワセミ( 94 )
かわちゃん
久しぶりに長い距離歩いて疲れたな…と足を止めた所に
b0096536_2232962.jpg
カワちゃんw
b0096536_2234838.jpg
あっちに
b0096536_22344297.jpg
こっちに
b0096536_22352224.jpg
したに
b0096536_22354483.jpg
うえに
b0096536_2236123.jpg
忙しい子でしたw
b0096536_22363259.jpg
夕日を背に
b0096536_22374927.jpg
ハクチョウが帰ってくるころにお開きいたしましました。

一日ご苦労様でした。
[PR]
by pochi_j | 2017-02-01 22:39 | カワセミ | Comments(4)
カワちゃん^_^;
久々カワセミ撮って来ました~
b0096536_2373718.jpg
なかなか愛嬌のあるやつでして
b0096536_2373712.jpg
良いパフォーマンスを披露してくれて ブレブレ甘ピンで・・・その姿を思うようには撮れなくて・・・
b0096536_2373762.jpg
まぐれでも、 す~とファインダーに飛んでる姿が入った瞬間! 
b0096536_23235817.jpg
とれた~ww感激!
b0096536_2312073.jpg
たくさん悔しい思いして帰って来ましたが、久々のカワちゃんと戯れて来て(遊ばれてきたのか・・・)
気分が晴れました~(笑)
また行きたいです~
[PR]
by pochi_j | 2017-01-27 22:10 | カワセミ | Comments(2)
カワセミ
ちょっとだけw(在庫から) 
先週の平日お休み頂きまして・・・お昼から数時間のお出かけ
b0096536_12423847.jpg
なんでいつも天候が悪くなるんだろう^_^;
b0096536_12415962.jpg
ま~平日は人もいない
b0096536_1242662.jpg
文句言えないですが
b0096536_12423414.jpg
なんだかんだと
b0096536_1242092.jpg
ホバホバ!まで見せてくれて 甘ピンですw
b0096536_1255816.jpg

もっと撮って来たいところではありますがw
b0096536_1242069.jpg
ま~短い時間でしたが楽しめました。独り占め(^^♪
[PR]
by pochi_j | 2015-02-21 12:48 | カワセミ | Comments(0)
カワセミ(^^♪
先週末日曜日朝久しぶりにMyFiledへ
おめあては
b0096536_945764.jpg
カワちゃんw
最近MyFiledに「舞姫」登場とのうわさを聞いて
ちょっとの時間だけ噂の真相を見に・・・
b0096536_9114962.jpg
いるいるかなり近いっすね^^
b0096536_995318.jpg
それならば・・・
b0096536_995167.jpg
と、ねらっても
お尻ばかり・・・
かろうじて
b0096536_9133219.jpg
正面も撮れはするけどw
b0096536_994812.jpg
こんなの撮れるとうれしいが
b0096536_915258.jpg
増えるごみ画像
とにかくシャッターだけはきりました!
b0096536_914669.jpg
水絡みもびみょうに
b0096536_995171.jpg
水路の影にかくれちゃうw
ときどきほばほばするけれどほとんどAFが抜けちゃう環境です~w
b0096536_917788.jpg
まぐれの一枚!
このコマの前後はすべてボツ!
とま~元気に飛び回るカワちゃんでした。

久々行った寒いフィールドでは常連さん達との再会もあり
なんかほのぼのとした気持ちで、ちょっぴりあたたかい会話で気持ちよく過ごせました(^^♪
みなさんありがとうございました~♫

カワセミやはり魅了する何かが有るんでしょうか・・・
なんか気合い入れて通いそうですw
[PR]
by pochi_j | 2015-02-13 09:25 | カワセミ | Comments(4)
久々色ものも撮れましたので¥
そうそう久々色もの~(^^ゞカワちゃん撮れましたので(笑) 
貼って見ました~♪
b0096536_17004733.jpg
[D610+AFS600/F4DIImm|SS1/800 f5.6 ISO1250 |NX2.4]
<10mちょっと?の距離。ノートリです。>
b0096536_16240888.jpg
[D610+AFS600mm/F4DII|SS1/800 f5.6 ISO1250 |NX2.4]
<DXサイズ をさらに x1.3くらいトリミングしてみました~♪>
ひさびさカワちゃん撮れたんで、思わずよろこんでしまいました~w

ほほほ~い! 喜びついでに!
こっそり New weapon のご紹介も~<ご開帳!>~ヽ(^o^)丿

高感度でのノイズも少なく
   <ISO1600までしか試してないけど(笑)>

さらに24Mpixlの解像感がたまらなくすごいと感じるぞ!
   <APSCの24Mってどんなだろうと密かな関心事が脳裏をかすめる(笑)>
すごい…この じつりき (笑) !!今後に期待したいと思う!!!
   <ちょっと大げさすぎました(笑)>


*6 f/sがちょっと残念な気もするが、フィルム時代の F601QD、F100と一緒で 星&山のぼり専用と割り切って買ったので これはこれで良いかな<…と思う事にしてる>
…ただ色合いに関して実直な感想を述べると、WBニュートラル設定にしても なぜかとても鮮やか過ぎるような!? フィルム時代のベルビアのような…感じ???あくまでも個人的な意見です<m(__)m>)

と…購入までのいきさつはまた後日(笑)



[PR]
by pochi_j | 2014-05-13 21:37 | カワセミ | Comments(10)
土曜日の続きは
じゃじゃ~ん
ミサゴのダイブの後しばらくして 夕日がブラインドの背を照らし始めた頃
突然のおでまし!
b0096536_21204338.jpg
夕日が照らし出してくれました~<D300でノートリサイズです~>
ついでに!
b0096536_21204498.jpg
どアップ
100%切り出し~(^^ゞ<D800で撮ったらもっとすごいんだろうな~>

チョウゲンボウに追いかけられて向こう岸を飛びぬけて行ったと思ったら
急旋回してこちらに向かってきました。
目の前の枝に止まってじっと林の中抜けて行ったチョウさんを警戒
こちらの存在知っているだろう・・・

午前中も2度ほどこの近くの枝にとまったりもしたけれど、レンズを降ると逃げて行ったのに~(^^ゞ
なんとも追われた事のほうが大変だったのでしょう!
<こちらを気にしつつも、ほとんど無視・・・>
b0096536_21205019.jpg
なんとも最小焦点距離ギリギリでした~超薄ピンです~w
<同じくD300ノートリで!>
なんとも 夕日が陰った後も居座り続ける。
b0096536_21204736.jpg
ついでにどアップ(良い顔しています~)
頭の後ろとクチバシはすでにピン来ない~ F4.5でした^^
夕日のカワセミも不思議な色出てよいですが、くもりや日陰にいるこのカワセミの色が好きです~♪

現像してWB修正してみました~ ライトに照らされたように綺麗な色出ました~(^^ゞ
D300でISO400微妙にノイジーな画像も
(最近NX2にある ノイズリダクション”高画質2012” 良い仕事してくれます~)
b0096536_21403181.jpg
とりあえず全体にピン来るようF8絞った画像 
絞って試し撮りするくらい余裕がありました~(^^ゞ

いつもはこんな具合・・・
b0096536_21541868.jpg
通り過ぎるだけのつれないキャラですが・・・(^o^)丿
こんな愛嬌も やっぱりカワセミですね!

本命来ないけど・・・
久々どアップカワちゃん撮れて喜んじゃっているポチでした・・・(^^v
でもやっぱり本命撮りたかった~(/_;)  ・・・どっちやねん!
[PR]
by pochi_j | 2013-11-19 10:02 | カワセミ | Comments(10)
日曜日の定番
ま~暇なときはやはりカワセミ修行!
b0096536_2081460.jpg
でも遠いです~
b0096536_207553.jpg
ばんばん飛んでね~
横跳びは結構ピン来ます~(^^ゞ
b0096536_2075515.jpg
水がらみも遠いとね~(笑)
カワセミばかりではと・・・ちょっと鳴き声のするほうへ

お嬢様たちが呼んでいました♡
b0096536_208454.jpg
キビさん
b0096536_2082845.jpg
ジョビさん
b0096536_2081827.jpg
カワ嬢も(笑)

公園をふらっと回って再びカワセミ!D700に変えて
b0096536_2075266.jpg

やはり遠いのはね~
午後から風も出てきて寒くなってきました~日の落ちるの早いです!

週末とりあえず遊べたので良かったよかった(笑)
[PR]
by pochi_j | 2013-10-30 20:16 | カワセミ | Comments(8)
ひさしぶり~
金曜日に休んじゃったので、土曜は朝から仕事+日曜は電話番<しごと>;
でもね、台風の影響もそこそこに、部屋掃除してたら日がさしてきた~ (^o^)丿
ということで・・・
b0096536_085926.jpg
ちょっと公園に出かけました。真打登場まで ご当地のカワセミ仲間のみなさんとお話~
b0096536_23583043.jpg
カワセミ情報いただく!
b0096536_08823.jpg
早速飛び出し~葉っぱにピン 
どうも他の鳥さんいなくなったおかげで自由奔放にあっちにこっちに
いつもの止まり木は来るのが少ないとか・・・
貴重なその止まりぎからの撮影も、いまいちな結果^_^;
b0096536_0101742.jpg
一枚目の画像のノートリはこんな感じなんですよ(笑)
ここのところ飛行機とか山ばかりだったので、このスピードに追いつかないっす!

b0096536_011542.jpg
ぶれ画像増産、遠いところも追いつくのがやっと!
b0096536_0115665.jpg
水がらみ、こんなもんかと日がかげる頃までねばる。
b0096536_012367.jpg
こんなところはピンきたりするんだよな~(笑)
b0096536_0131697.jpg
とりあえず、数枚だけ確保あとはゴミ箱でした~ 
ほぼ撃沈といった感じでしょうか(泣)

ちょっとブランク開け過ぎました~ピタッと止まったの無いっす!
しばらく修行に励もうかな~とおもっても見る(笑)

仕事の電話なくてよかったっす^m^
[PR]
by pochi_j | 2013-10-09 00:16 | カワセミ | Comments(12)
myアイドル^^;
どうも時間待ちで誘われているような気がする・・・
b0096536_2282780.jpg

お友達でマイアイドルのカワセミなかなか近くには来てくれないけど(餌場が遠い・・・)
よくこんなところから飛び込んでくれます。
b0096536_2314598.jpg
比較的午後の
日のあたりの良い時間 「えいや~」って・・・感じ見えてるんだろうか!
とにかく飛び出しばかり(笑)

でも時々は
b0096536_2282251.jpg
当たります!
b0096536_2282355.jpg
ノートリだとこのくらい(笑)

カワセミさんお元気です。もう少し近づいてみたいかと思ったりもしますが
とりあえず・・・なんでも撮れていれば嬉しいフィールドでした^^;
ひさびさ平日の昼間のんびりなひと時でした!!

週末もがんばるぞ~
なにを?って・・・久々仕事も帰国も予定が無い らっき~♫
[PR]
by pochi_j | 2013-04-19 21:08 | カワセミ | Comments(6)
二週間ぶりに行ったけど、メインは
ヤマちゃん撮りに行ったけど^^;
朝から真っ白
b0096536_20165630.jpg
霧が晴れるとそこは釣堀?って感じに 上にも下にも釣り人多数・・・ヤマちゃんほとんど上空を素通り(泣)

こんな日の楽しみMyアイドル!
b0096536_2016523.jpg
それなりに遊んでくれました。
b0096536_2017183.jpg
ポリポリ
b0096536_20165212.jpg
パタパタ (等倍切り取り)
b0096536_20165567.jpg
目障りらしい・・・
とても食べられる大きさではなさそうです(笑)
と、ま~こんなカワセミ撮影で気を紛らして^^;
しかし、河原のカワセミは遠いです。

本命のヤマちゃんは、お話のとおり
今一! 釣堀化した河原、飛び込む瞬間は一度も見れず・・・
b0096536_20162822.jpg
日曜日の尻尾なし君
つれないですが、一度枝に止まって
飛び込んだと思ったら、そのまま飛んでった・・・
とれた画像は左上に写る飛び出しの姿、羽ピン、ブレ画像 捨てきれない一枚に(泣)

当面つづくのか・・・
b0096536_20335183.jpg
カワちゃんメインの撮影・・・ 楽しいですけど(笑)
[PR]
by pochi_j | 2013-04-15 20:36 | カワセミ | Comments(10)