人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
Birds of California
ようやく1週間 時差ボケも治って 、夜も寝むれるようになり(^^)
同僚に週末観光に誘われましたが、前回出張にカメラを持って来なかったのを後悔していたので、そのリベンジとしての探鳥をしてみました。
前回とは季節が違いすぎるけど(笑)、同じホテルの周りで鳥撮りです。

先週、仕事が終わってから、古本屋を物色・・・一冊の本を見つけました。
Birds of California_b0096536_738669.jpg

その名も ”Birds of California”
カラー写真いりのガイドブック!シリーズでアメリカの各州のものがあるようです。
<一番いいところは簡単な英語で書いてあるので私でも理解できる事かな(笑)>
これをポケットに カメラを担いで いざ出陣!!

とりあえづ 土曜探鳥分、お気に入りをまとめてUP!
Birds of California_b0096536_746565.jpg
House Finch(メキシコマシコ)

Birds of California_b0096536_74892.jpg
Western Scrub-Jay(アメリカカケス)

Birds of California_b0096536_7482498.jpg
Ruby-crowned Kinglet(ルビーキクイタダキ)?

Birds of California_b0096536_7492838.jpg
TurkeyVulture(ヒメコンドル)

Birds of California_b0096536_749696.jpg
American Kestrel(アメリカチョウゲンボウ)

Birds of California_b0096536_7491997.jpg
Yellow-Rumped Warbler(キヅタアメリカムシクイ)

名前は多分そうなのでしょうレベル(笑)。(カッコ内は日本名)
ガイドブックとWEBで検索してこれかな?って言うのを表記しました。
あまり信用しないでください^^;

一番に見たかった(撮りたかった)鳥さん偶然にも会えました(実は近くに飛んできた 笑)。
Birds of California_b0096536_7484528.jpg
Calliope Hammingbird(ヒメハチドリ)10cm足らずと小さい!
もともと小さいのにヒメと付くのもおかしいです(笑)
蜂のように俊敏な飛び方をして・・・・スピードは間違いなくカワちゃんより早いです。
とりあえづはドアップで証拠写真^^;

写真にはないですが、他にも以外にたくさん見れました。
ごく一般的なご当地での鳥さんは
・RED WINGED BLACKBIRD
・BROWN HEADED COWBIRD
・RED TAILED HAWK
・LARK SPARROW / SONG SPARROW
その他、カラス、サギ類、ガン/カモ類 等々

まずは上々、楽しめたので良かった良かった。
久々に長い時間平地ですが、だらだらと歩いたので疲れました。
日曜日の鳥撮りの記録はまた後日・・・!

【撮影機材】
Nikon D700+VR70-200F2.8G x1.7 |AEモード F4.8
NXview+ PS AlbumMini にて リサイズ
by pochi_j | 2008-12-15 07:38 | 鳥・海外探鳥
<< Birds of Califo... 久々鳥観察に! >>