人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
やっぱり飛んでる姿がいいですね!
先週日曜日のオジロ君 近くで狩を披露してくれました。(採れなかったけど)
飛んでいる姿がやはりカッコいいです!!
やっぱり飛んでる姿がいいですね!_b0096536_13221997.jpg
【D300 AFS600 F/4DII|SS1/1000 F5.6 ISO400 -0.3EV|NX2 】
再接近 ノートリ!!観察小屋からいつもの木とのほぼ中間点 <50mくらい?>
Myfiledほど近くは無いですが、オジロワシくらい大きいと NIKON の AF もほとんど外す事が無いです!コガモの大きさ比較してもわかります。 カワセミと違ってどこどこって探さなくて済むし(^o^)
2枚目の画像は 逃げ遅れたコガモが池の中に逃げ込んだところです。写ってはいませんが波紋が広がっているところにもぐったようです。
これを何度も繰り返すんですから、コガモは参っちゃいますね!
やっぱり飛んでる姿がいいですね!_b0096536_14361244.jpg
【D300 AFS600 F/4DII|SS1/1000 F5.6 ISO400 -0.3EV|NX2 】
でも 飛ぶ範囲が広いので近くで飛ばれると 観察小屋の窓が小さい為 レンズ振るとぶつかっちゃう(笑)
やっぱり飛んでる姿がいいですね!_b0096536_13364857.jpg
【D300 AFS600 F/4DII|SS1/1000 F5.6 ISO400 -0.3EV|NX2 トリミング】
ほかにも幾つか難点はあるにはあります・・・バックに民家が入る事、あと週末は観客が多いことでしょう(笑)
やっぱり飛んでる姿がいいですね!_b0096536_14374944.jpg
【D300 AFS600 F/4DII|SS1/640 F5.6 ISO400 -0.3EV|NX2 】
あ!そうそう 大きすぎて、羽にピントが取られちゃったりして・・・近すぎてもそれなりに難しい!
しかし、狩をする姿に圧倒させられます。
こんなのに睨まれて襲われたら人間でも怖いですね(笑)
by pochi_j | 2009-01-31 14:34 | 猛禽類
<< ヤマ・カワ 黄色の大群! >>