人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
夏休み その4
一ヶ月前のリベンジ^^;
ようやく来ることが出来ました。華厳の滝! そして 東照宮!

前日に餃子を食べにまちに繰り出したまでは良かったけど・・・うわさの店は 本日終了??? PM800までじゃ無かったの^^; 餃子は またの日に(いつか・・・)
で・・・よく日の為にしっかりとビール飲んできました。 それで、おつまみは餃子 (うまいかどうかは別ですが)

実は、小学校依頼の悪友マリマリ に乗せてもらって自国から、ここにたどり着きました。
夏休み その4 _b0096536_19175910.jpg

東照宮の最初に見られる建物・・・何だった? 三仏堂でした。見事な仏様見れました。
夏休み その4 _b0096536_19224395.jpg
お勤めされている沢山の人たちも商売が上手です(笑) マリマリは写真撮影に忙しい!
大きな杉の参道を通って階段を上りきると 三猿 いました。
そして順路をいくと 見えて来ました。 陽明門 観光客沢山いますね~!
夏休み その4 _b0096536_19585932.jpg

陽明門すごいですね~!!
夏休み その4 _b0096536_19593424.jpg

みごとな彫り物、きっと壮大な物語があるんですよね~!!
夏休み その4 _b0096536_200222.jpg

このあと 二荒山神社の境内で 休憩 ところてん 食べました^^;
暑い日にはいいっすね~!
朝早く出かけてきたけど、 大猷院廟廻って 帰る頃
ちょうどおなかがすく時間・・・参道を降りて近くの蕎麦屋でお昼しました。

そのまま車に乗って・・・ 聞くラジオは 高校野球 準決勝
二人で大騒ぎとなったのは、夏休みの 最初の投稿記事 のとおりですハイ(笑)

長い夏休みも終わって次の日からはまた辛いお仕事が始まる・・・

でも・・短い夏のお休み明け!仕事の合間の車中で・・・ラジヲ を聞きながら
がんばる 高校球児の熱い戦いに 感動し 自分までが 励まされているようでした!
さ~て気分を変えて・・・今度はどこへ遊びに行こうか考える ぽちじゃん でした。




とりあえづは 航空祭っすかね!
by pochi_j | 2009-08-30 20:24 | 番外編
<< 15mmで撮影! 夏休み その3! >>