人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
AirShow 当日 展示機体
早朝から渋滞避けて某所の撮影ポイントに車を止めて
自転車で百里基地へ行って来ました。 早朝にもかかわらず、すでに数キロ先から渋滞は続いているようです。会場は0800開門予定を早めて 0730から 基地内へ入れました。

展示している機体を一部紹介!
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23402884.jpg

いまは百里の古参部隊?305SQの F15J
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23312555.jpg
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23315532.jpg

最近那覇から帰還してきたファントム部隊!
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23341964.jpg
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23345550.jpg

偵察隊はRFですね!
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23374598.jpg
カメラで撮影しているのはGoogleアースの写真ではないと思います!!
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23421392.jpg

T4 ブルーインパルスの機体
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23292670.jpg

お気に入りの機体はF16ベースの F2です!
AirShow 当日 展示機体_b0096536_2344235.jpg
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23485039.jpg

いままで生で見たことがなかったので 目の前で見れたうれしい瞬間!
撮り捲くりましたが、青い機体に朝のうす曇!撮りっぱなしカメラマンにはかなり露出が難しいっす(笑)
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23474294.jpg
アップで!
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23495835.jpg

AirShow 当日 展示機体_b0096536_23504246.jpg

やはりファントムが一番のお気に入りなんですけどね^^;
コックピットもかなり年期が入っています!
AirShow 当日 展示機体_b0096536_23521798.jpg


このほか、救難隊のヘリ や 輸送機部隊 C130 ・ C1 偵察隊 E2Cとか YS11はなかった^^?
海上自衛隊 の P3C哨戒機、 陸上自衛隊 コブラ や その他、 地 対 空兵器の展示なんかもありました。
基地内は比較的明るいのですが、飛行場周辺は真っ白な雲が・・・

見るもの見たし 展示飛行 する時間に間に合うよう 撮影ポイントにて待つ為に早々に基地を引き上げ!
まだまだ渋滞して見れない人たちがいる中・・・逆行して自転車でゆうゆうと引き上げて来ました。

お気に入りな機体ばかりで、全部Blogに張りたいけど・・・ さすがに多すぎますね!
次回はいよいよ飛んでるところを!
by pochi_j | 2009-09-15 00:01 | 鉄鳥(airplane)
<< 百里基地航空祭 <F15J> AirShow 前日! >>