人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
ひさびさに撮りたくなって行って来ました。
遠くで鳴き声が聞こえます。この軽快な鳴き声は聞きなれた声!谷間にこだまします。
ひさびさに撮りたくなって行って来ました。_b0096536_15524543.jpg
 【D300 AFS600F4DII |ss1/250 F5.6 ISO800 EV-1.0 |NX2】
最初にやってきたのはメスのヤマちゃん
さすがに警戒心も人一倍・・・鳥一倍?ですね。
ひさびさに撮りたくなって行って来ました。_b0096536_1554718.jpg
 【D300 AFS600F4DII |ss1/800 F4.5 ISO640 EV-1.0 |NX2 小トリ】
続いて オスがそこのけってやってきました。
しばらく二羽で様子伺い?
ひさびさに撮りたくなって行って来ました。_b0096536_15462448.jpg
 【D300 AFS600F4DII |ss1/800 F4.5 ISO640 EV-1.0 |NX2 小トリ】
しかし朝から場所を陣取っていた昨日画像UPのアオサギが脅しにかかります。
ヤマセミさんたち行っちゃいました。 なんて事を・・・

しばらくするとまたキ~ンってやって来てくれました。
ひさびさに撮りたくなって行って来ました。_b0096536_1559171.jpg
 【D300 AFS600F4DII |ss1/320 F5.6 ISO800 EV-1.0 |NX2】
オスはどこに行ったか戻ってはきませんでしたが、メスはよく飛んでくれました・・・遠くで(笑)
ひさびさに撮りたくなって行って来ました。_b0096536_1632767.jpg
 【D300 AFS600F4DII |ss1/250 F5.6 ISO640 EV-1.0 |NX2】
日が山肌から覗きだすと露出とのバトル・・・
ひさびさに撮りたくなって行って来ました。_b0096536_1604773.jpg
 【D300 AFS600F4DII |ss1/200 F5.6 ISO400 EV-1.0 |NX2】
飛び出したところは真白に・・・NXで-1.0補正してます。
なんだかんだと楽しい時間を沢山遊ばせてもらい、お昼前台風の残りか雨が降り始めたので引き上げてきました。 
3ヶ月ぶりのヤマちゃん撮影、この谷の秋・紅葉まで もう少し・・・ん~紅葉とヤマセミ 撮りたいな~!
かなわない夢でしょうか^_^;
by pochi_j | 2009-10-10 16:15 | ヤマセミ
<< MyFiled・・・今日の天気... 後遺症ですきっと・・・(笑) >>