人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
MyFiled・・・今日の天気は(×)
3連休ハクチョウなんか来ていないかな~って カワちゃんのいるMyFiledへひさびさ朝早く行くつもりが・・・起きた時間(430)は土砂降りの雨! でもってもう一度布団へ・・・再び730に起床なんと晴れているでは (・o・) くやしい~!でもちょっと行ってみようか!

気の向くままMyfiledにつくとそこには~ 市の草刈部隊が降りました。 おまけに現地は天気悪いし(泣)  
管理施設周りだけこの時期葦原を刈り込んでおり、その恩恵でカワセミの観察も容易にできると言うことなのですが・・・撮影できなければね~と言うことで 湿地公園の管理事務所のなかでコーヒーご馳走になってきました(^^ゞ

それでも諦め付かないので、近くの田んぼをぐる~っと お!白い集団を発見
MyFiled・・・今日の天気は(×)_b0096536_1536599.jpg

数えてみると100以上のハクチョウが田んぼで食事中!
向こうの山が白くなる頃には当たり前にあちらこちらで見られる風景ではありますが
MyFiled・・・今日の天気は(×)_b0096536_15461827.jpg


彼らがくると一段と朝晩の冷え込みも強まり、秋の深まりとともに、冬も日一日毎にくるのでしょう。
その風景を思い出しながら遠く離れたところで、今年の冬を楽しむことはできるかな~?
by pochi_j | 2009-10-11 15:36 | 鳥・国内探鳥
<< 先週末の在庫、 ひさびさに撮りたくなって行って... >>