人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
1週間後のお山
帰国まえに早朝お山にあいさつに行ってきました。
さすがに寒いっす!
1週間後のお山_b0096536_1325391.jpg

表示板気温:1℃・・・登山道の行く先は霜柱立ってました。
登山靴の踏み跡がず~っと残ってます。
1週間後のお山_b0096536_1373748.jpg
オオアカが幹をついばんでました、暗いほうばかり突くのでたまには明るいほうに来てって心に思いましたところ
「これでいいか?」って顔で睨まれました(笑)
1週間後のお山_b0096536_139113.jpg
ルリビ若さま雪の反射で微妙に綺麗に! 今回は前回行けなったルートの残り1/3を反対から歩きました!
<実はこちらルートで撮れたって聞いたもんで、運の良い人だったのでしょう(^_^; きっと>
1週間後のお山_b0096536_13132451.jpg
 帰り際に目的の鳥さん撮れない代わりに忍者に遭遇しました。
1週間後のお山_b0096536_13141066.jpg
 動きが早すぎ・・・なかなか上手に撮れないです。でも何を食べているのか気になって観察すること数分
1週間後のお山_b0096536_13144678.jpg
 解りました。野鳥ハンドブックの説明通り!クモ食べてるんですね(^_^;

とま~なかなか目的の鳥さんには会えないです。
鳴いていない、今回聴いたのは1度きり やはり寒いんですかね~!
ちなみに昨年撮影したポイントは雪の中でした!
この週末から徐々に暖かな気温になるとか・・・でも雪溶けるのかな~もう五月も半ばです!?
時間があれば来週も出撃しよう!
by pochi_j | 2010-05-16 13:20 | 鳥・国内探鳥
<< 3度目の・・・ (コルリGET) そして土曜のPM >>