人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
夏ですね~
暑い暑い(^_^;
夏ですね~_b0096536_8433416.jpg

少年野球の応援のため帰国しました。<実は毎週帰っています。(^_^;>

息子も小3年生から一生懸命やって、いつも補欠で頑張っている姿を応援してきました。
でも何となく同学年の友達との距離感があるんでしょうかね~!?
親がひいき目に見ても上手くありません(^_^;
後から始めた上手い子に追い越され
スポーツの世界は単純明快上手い下手で優劣付いちゃうからつらいっすね~!

彼に劣等感みたいな空気が見てとれて・・・みててつらいです(>_<)
一番可愛そうなのは、同学年の子等に馬鹿にされることでしょうかね?
エラーしては「へたくそ」ってけなされ・・・正直見ててはらだたしい~!
「お前だって似たようなものだろう」大人の目からは思いますが(^_^;

卒業までまだ一年あるけど続けさせて良いものかどうか迷っています。
わたしも小学生の時は野球していましたが
時代の背景とはいえ、昔とはずいぶん子供たちの感覚って違いますね
しかし少年少女のスポーツってこんなものだったのかな~って・・・

夏ですね~_b0096536_8473565.jpg

昨日の2軍の試合は残念ながら負けました。
わが子の成績は途中出場 
攻撃:一打席:四球出塁・1盗塁 
守備:3回裏からセカンド守備に入り1エラーありましが健闘。

本日も一試合(負けチーム同士?親善試合とかです。)
朝、早くグランド集合でお母さんと出かけて行きました。
私は、下の子と試合会場へ応援にいってきます。

今日の相手チーム負け同士といっても強いらしい・・・(^_^;
スタメンはないと思いますが、是非、健闘を祈りたいです。
by pochi_j | 2010-07-25 09:22 | その他・雑感
<< 朱鷺 ご希望の動画です。 >>