人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
オオワシ
昨日の仕事もすっきり終えて、本日は早朝からウキウキで^^;
ナベカさんのリクエストにもお応えしなければ・・・って^_^;
飛び物撮影してきました。
・・・正直な気持ちとしては、会えるのか不安だらけでした(笑)

今年週末としては最後のBUSに揺られ、某所湖畔の浜へ
オオワシ_b0096536_1953457.jpg
お背中いただきました!
機材設置してしばらくすると意外にも早くヤマの向こうからおいでなさいました。
オオワシ_b0096536_19531286.jpg
ヤマをス~ッと降りてくると湖畔を縁取る様に飛んでいきます。
オオワシ_b0096536_19532896.jpg
頭上通過(^^♪
3枚ともすべてトリミングしています。
オオワシ_b0096536_19533912.jpg
実際はこのくらい!
でも大きいな~!
なんと0900、1000と二度のフライト!ごらんのとおり天気も良く!
なんか今日はすごいな~って雑談なんか始めたころ
オオワシ_b0096536_2041373.jpg
隣の方がヤマの更に向こうをなにやら遠く通過する2羽の固体を発見・・・???
わからなかったけど証拠だけ(画像処理してます(^^♪ ノスリでした)
オオワシ_b0096536_2091450.jpg
たぶん個人意見ではハイタカ(^^♪も通過
オオワシ_b0096536_2017362.jpg
あの枝に止まったらな~ってトビでした。君ではないんですけど・・・
今日は猛禽ばかりが目立ちます。

でもねオジロワシが朝と昼過ぎに飛んだとか・・・
実はこのときだけ、欲張って先日止まってた、あの場所に足を伸ばしていた時・・・
ちょっと悔しい思いしました。
よりによってオジロだけ見れない(T_T)/~~~

お昼を過ぎたころ、天気予報通りで徐々に雲行き悪く3時には雪が・・・
公共交通手段はなくなりますが、道がなくなるわけでなし
ちょっと時間かければ歩けばいけるので、雪が深くなるまでにはまだチャンスはある・・・と思う^_^;たぶん
オオワシ_b0096536_20231537.jpg

こんどはオジロも忘れずに撮りに行こうと思います(^^;

オオワシの晴天で色出すのって難しいですね~正直なところNX2にお世話になりました。
適当だけど^_^;

探鳥覚書:オジロワシ(未見)、オオワシ、ハイタカ、トビ、ノスリ、ハジロカイツムリ、マガモ、カワガラス、ミソサザイ、コガラ、コゲラ、アカゲラ、アオゲラ、キンクロハジロ、カワウ、キバシリ、ゴジュウカラ、セグロセキレイ、他
by pochi_j | 2010-11-28 20:41 | 猛禽類
<< 問題! どこの温泉!?(*^_^*) せっかくの休みなんで >>