人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽちじゃんのブログ
pochij.exblog.jp
サンちゃん
小雨が振ったり止んだり、いやな天候、山林はひっそりとジメジメ(^_^;
子育に一生懸命のサンコウチョウを撮らせてもらいました。
サンちゃん_b0096536_14483473.jpg
最初行った時は丁度お母さんが巣の上に抱卵中かな?っと思いましたが・・・
サンちゃん_b0096536_14483777.jpg
その後ちょっと巣から離れて、戻ってきたら餌持ってました。・・・雛たちがいましたよ~
巣が見れるということで逢えてロクヨンは避けてデジスコで行ってみました。
サンちゃん_b0096536_14483056.jpg
一応お父さんも餌運び! 餌運びはお母さんあ多いですね。3:1 くらいかな(笑)^^ゞ
サンちゃん_b0096536_14482633.jpg
尻尾の長いのを撮影して <定番ポーズで!(^^♪> 
4枚ともデジスコP300+EDIII(40Ф)

最後はD300+328で撮ってみました。
サンちゃん_b0096536_14484176.jpg
D300+ AFS300mm
この角度でも見上げていると首痛くなります(^^;

ここの撮影場所の真下ではオスが戻ってくる瞬間を狙っている人々が・・・大砲並べて
さらに巣の真下で、たばこ吸ったり(それをポイって川に捨てたり)、大きな声でしゃべったり・・・
高さはあるにしても真下ではね~(ーー;

もともと見に行っただけでしたので、隅っこで撮影しました。
道路の真下で営巣とは(^_^;さすがにツバメのように人の出入りを予定したんでしょうか?

それでも一時間くらい撮ってたでしょうか?
良い条件とは言いがたいけど、とりあえづ撮影が出来たし
たぶん今年はここに、もう行かないな・・・(/_;)
by pochi_j | 2011-06-27 15:06 | 鳥・国内探鳥
<< ツバメ キョロロ(動画)・・・声だけ >>